みんな、ええ子や

yamato12272016-05-26



こんにちは



伊勢志摩でサミット開催されてますね。



名古屋で暮らしている私の生活には
何の影響もないだろうと思っていましたが


今日、美容院を予約していて、ギリギリの時間になってしまい
急いで車を走らせていたら


街中でやたら長い赤信号が…



5分にもなって、
「えっ!? どうしたの?おかしくない?壊れた?」と焦り始めたころ
パトカーに先導された黒塗りの高級車の隊列が
近くのホテルに入っていきました。


サミット関係者なのでしょうか?
交差点は、ものすごい人数の警察官でした。


美容院へは、5分遅刻してしまいました(^-^;



美容師さんにそんな話をしたら、美容師さんも数日前
紙コップを持って電車に乗っていて
名古屋駅に着いたらゴミ箱に捨てるつもりが
テロ対策で、駅にはゴミ箱が一つも置いてなく
ずっとコップを持ったまま歩くことになったそうです。


何事もなく終わるといいですね〜







で、我が家ですが



預かっているミィーちゃんですが
新居が建ったら引き取ってくれる、と言っていた方が
リタイアされてしまいました(T_T)


でもすぐに
他に手をあげてくださった方の元へ嫁ぐことになったのですが
直前に、そのお宅の娘さんが体調を崩され延期に
検査結果後、落ち着いたら連絡をもらう予定になっているのですが
3週間、連絡がなくて…
娘さんが心配です…



そんなわけで、ミィーちゃんはまだ我が家にいます



ミィーちゃん かわいいです♡



昔、大介が我が家に来たとき
全身の毛が抜けてしまった実甘が、とにかく心配でしたが
ミィーちゃんには大丈夫なようです(^^♪



最初、遠目で警戒してた実甘も

前 ミィーちゃん 後ろ 実甘




今は、こんな近くでのんびりと♪

右 実甘  左  ミィーちゃん




仲良くはなれてませんが、怖がることもなく
普通に生活できているので
もしかしたら、このままミィーちゃんは我が家の子かな?(^^)




あっ 大ちゃん体調低下で、きのう病院へ
便秘がひどいようで、かき出すことに。
大きな声を出すことのない大ちゃんが
ウォンウォン鳴いて、かわいそうでかわいそうで
でも、すごく頑張りました。
終わるとすぐに獣医さんにも「ゴロゴロゴロゴロ」
なんて、ええ子や(T_T)(T_T)(T_T)



やっとスッキリしたようです。
良かった良かった。



大介です♪

みなさん、この写真にセリフを付けるとしたら
なんて言わせます?