遅くなりましたが新年

yamato12272018-01-09





明けましておめでとうございます






やっと初詣に行ってきました

いつも参拝に行く地元の神社が
伊奴神社(いぬじんじゃ)なので

戌年の今年はすごい人!


しばらく見送って、やっと今日参拝してきました。

それでもまだ、いつも簡単に止められる駐車場は満車でしたが


11日には、やっと熱田神宮に行こうと思ってます。
なんて遅い新年のご挨拶




突然お話は変わりますが


中日ドラゴンズの監督
星野仙一さんが亡くなられました。



去年の12月12日に
名古屋の生ラジオ番組に出演されていて
いつもと変わらないお声だったのに


それから、たった23日後に亡くなるなんて…



私事ですが
去年、お世話になっていた接骨院の先生が
9月の1週目に診てもらって
9月の3週目に突然亡くなられて
命の儚さを考えさせられていたので


人は信じられないように亡くなってしまうものなんだな
と…


なんとなく芯から元気がでない感覚で
心がボゥ〜としています。



でも元気出して
楽しく幸せな一年にしなくちゃね。




今年もよろしくお願いいたします