プチ家出


ムスコとケンカ!
「どっか行けー」
「わかったワ!」
メッチャムカツいたんで
プチ家出してやりました(`ヘ´)
原稿の下描きしなきゃならないから、原稿用紙とシャープ・消ゴム持って。
(子どもが出てくのは心配だから
そんな時は自分が出た方がいいよなーて思って)                
ところが、どこにも行くとこなんて…無い……
仕方なくドライブ。
でも原稿描かなきゃだし
ファミレスや図書館ではネームならまだしも
下絵はね〜( ̄▽ ̄;)
で結局、公園や大型ショッピングセンターの駐車場なんかを移動しつつ
車の中で下絵ですよ。
なんなんしょ私…(--;)



っとに、今、完全に反抗期
親の言うことなんか聞きゃしない!
こっちが、へこんでても、辛くても
パックリ開いた傷口に、荒塩すりこんできますよ。
デビルですね、中学男子はデビルです。
しかもブラック!
私はこれを【青春反抗期】とよんでます。



公園では、野球クラブと思われる、幼稚園児や小学生たちが
一生懸命、練習してました。


かわいいなぁ〜
あんな頃もあったなぁ〜

うちの子が小さい頃って、サッカークラブばかりで
公園で遊んでる子どもたちもサッカーばっか。
でもこの公園はクラブのスペース以外でも、みんな野球してました。
いいですね〜(^_^)
野球好きとしては嬉しいですね〜(^_^)


携帯にメールでもしてくるかと思ったけど
全然…(--;)


寝る時間まで帰ってやんない!
夕食なんか知らないって決めて出てきたけど
車の中での下絵は疲れる…
それにハラハラと罪悪感…母のごはんは愛情表現じゃないのか!?
やっぱ作りに帰ろかな…

そうして、プチ家出は4時間ほどで終わりました。
がんばりました(--;)



帰るとすでにムスコは、冷蔵庫の残り物と納豆で
晩ごはん終わしてました( ̄^ ̄;)
テレビ観て、うるさい親のいない時間を
堪能しておられました。

「ママー怒ってんの?ゴメンね」
だって。

ゴメンねと言った、舌の根も乾かぬうちに
同じことを繰り返すデビルです。


忍耐です( ̄^ ̄)


男の子は大人になると母親に優しくなるよ〜
という、反抗期を乗り切った
育児先輩のお母様方の教えを胸に……… フッ( ̄ー ̄)