小ネタ

yamato12272018-09-30




こんにちは。
今日は野球ネタが入ったお話です。
野球に興味ない方にはつまらないと思うので
飛ばしちゃってください(^-^;


古ーい、昔描いた作品のお話で申し訳ないのですが


デビュー5年目あたりの作品に
現在中日ドラゴンズのコーチ
森脇浩二さんのお名前を拝借したことがありました。

そのため、私が森脇選手(当時)のファンであると書かれてあるのを
以前ネットで見たことがあります。


このお名前をお借りした経緯の、ちょい裏話しますね。



きっかけは伊藤ゆうです。
野球にまったく興味のない彼女が
女性誌に「セリーグで1番 パリーグで1番カッコいい選手」
って記事が載ってて、
パリーグの選手がカッコ良かったよ!
と雑談の中で言ったんです。


その女性誌に載ってたパリーグ1の選手が森脇選手だったんです。


早速本屋に行って拝見
正統派イケメン(昔はイケメンなんて言わなかったですけどね)
だなーと思いました。


実は私は、あっさりタイプが好みなので
しっかりカッコいい、って方にはあまり魅かれないのですが
(ていうか、人生でそんなカッコいい人に出会ってないので
わかりません(^ ^;))


そのとき目を引いたのが、お名前でした。
私は登場人物に付ける名前は

◯今でいうキラキラネームは無し
◯普通ぽいけど、なんかちょっとカッコいい
◯声に出して呼びやすい
◯イメージに合う
これを基本に決めていました。


森脇浩司
なんかいい!


で、当時描いた作品に勝手に使わせていただいたのです。



最近、森脇コーチをウキペディアで見てみました。
なんと、私の名前が載っている‼️
作品の中で名前が使われている、と載ってます‼️
なんと恥ずかしい‼️‼️


そして、なんと森脇浩司コーチのお名前の呼び方は
「もりわきひろし」


(|| ゜Д゜)(|| ゜Д゜)(|| ゜Д゜)(|| ゜Д゜)(|| ゜Д゜)(|| ゜Д゜)


申し訳ございません森脇コーチ!!!!


わたくし
「もりわきこうじ」
と読んでおりました!!!


申し訳ございませんーーーー
m(。≧Д≦。)mm(。≧Д≦。)mm(。≧Д≦。)mm(。≧Д≦。)m



森脇コーチ
中日ドラゴンズにコーチに来てくださって
ありがとうございます‼️



そして、イケメンといえば
浅尾拓也選手
いえ、29日に引退したので、もう選手ではないのですね( ;∀;)


浅尾選手はイケメンイケメンと
見た目を大きく取り上げられて来ましたが
ご本人は、それほど気分の良いものではなかったんじゃないかと
思っています。


昨今メディアはアスリートに対しても、、何かと言えば枕詞のように
イケメン○○  美人○○  可愛すぎる○○etc

必要か!?
と、私はいつも思ってしまいます。
(もちろん昔からありましたが、ここまでじゃなかったと思います)



もちろん、カッコいい、可愛い、美しい方が良いに決まってます。
人生に置いてもその方が完全に得です。


でも、メディアの「見た目至上主義」は辟易します。
カメラも可愛い選手ばかり追ったりして
「そこじゃないだろ!!」


だからなのかな…
インスタ映え…   なーんか好きな言葉じゃないんですよね。


すみません、ブラック真柴が顔だしました(^-^;



浅尾選手は
たぐいまれな身体能力、凄いピッチングに謙虚な姿勢
全てがカッコいい選手でした

8月16日ナゴヤドームで投球姿を見ることができて幸せでした。


ありがとうございました。


ゆっくり休んで
そしたら中日にこれからも関わってくださいね。




癒し☆













°˖◝✧˖°*˖✧◜゜✧˖°