ワンピース

yamato12272018-09-22




ご無沙汰してました
お元気でしたか?



私はこの夏は、お家用ワンピース作りにはまってました。



体が小さいので、なかなか市販のサイズが合わない
家用だから、高額なのはいらない
綿でシンプルでらくちんな普通のでいい
なのに、その普通がちっとも売ってない。


じゃ、作ろう!
ってことで、ほぼ同じのを自分用に4枚作りました。


そしたら、遊びに来た「伊藤ゆう」が
「いいじゃん、私にも作って」と言うんで
伊藤ゆう用にも2枚
ひたすら作り続けました。


やり始めると、つい終わるまで手を止めなくなってしまう性分
毎日一日中作って、
切りが良いところまでと、夜中までやって…
結果 調子を崩しました(^-^;)



バカですね〜
これがなけりゃ、もう少し漫画家続けられたかも(^-^;)



何事も程度ってものを見極めないと、と
改めて思い知りました
(って、何十年おんなじことしてんだろ(一一")



作ったワンピースの一枚です。

本当にシンプルに縫い目も最小限
だから邪魔くさくなくて着ててらくちんらくちん♪
伊藤ゆうも気に入ってくれたようで良かった(^^)


名古屋には大塚屋っていう生地専門店があって
そこで日本製ダブルガーゼが¥2,000もしないで買えて
ワンピース1枚作っても、まだ余るので
自分にはスリッパ作って
伊藤ゆうにはハンカチと袋が作れました。


お得だね(^^♪





最近のにゃんこ(=^・^=)


ソファのシーツ替えようとしたら乗ってた大介がぐるぐる巻きに



気持ちよさそう


玄関で吹き抜けを見上げたら実甘が


めちゃくちゃカワイイ!

実甘の好きな場所


のぞく甘太

フラッシュ使ったら

怖い





6月に車のボンネットの中にいた子猫の話をちらっと書きましたが


この子です

近所のディーラーさんに助けを求めるために、すぐ写真撮りました。



すごーく
人懐っこい子だったので
これなら里親さんが見つかるかも、と譲渡会に参加しました。
でも真夏の譲渡会は見に来る人が少なく
来た人も、1〜2カ月のもっと子猫に行ってしまう…


隣の子猫に群がる人を眺めるハルくん


ハルくん(仮名)は、こんなケージの中でも
健気に遊んでるのに、と切なくなって早々に帰ることに…



でもその後、里親さんに出会えました。


我が家でのハルくん


三重県の方なので、きっともう会うことはなく寂しいですが
そのお宅のお子さんにべったりになり
先住猫ちゃんたちとも仲良く遊んでるそうで
もうそれだけで嬉しいです。












°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°