4冊目

yamato12272013-07-10







4冊目の単行本《ひとつの単行本夢ふたつの心》から


収録されているのは【ひとつの単行本夢ふたつの心】3連作と
【金曜日の朝が好き】の2作品


作品の発表は〖金曜日の朝が好き〗が先なので、まずはそっちから




扉絵だと思います。



実はこの作品に登場する男子の名字「真野」は
その頃つき合ってた彼の名前なんです


中学生の頃、学校でファンクラブがあるほどイケメンだった人でしたが
もてたおかげで女子が苦手になってしまい
大学生になって初めてつき合ったのが私っていう奥手の人でした。


たしかこれは、その彼がバイトの帰り家に来て
トーン貼ってくれた箇所がある作品です〜(^。^;)



懐かしいな〜〜
奥手だったイケメンくんは、いいお父さんになってるかな〜


なのに作品は印象薄くって予告など確認できませんでした







〖ひとつの夢ふたつの心〗は高校野球が題材です。



予告カットたちです










そしてこれも例のごとく
これが雑誌に掲載されたときの1ページ目と扉

(今ではない、手貼りの写植が…)



  が、単行本では、こうなりました〜 







3連作だったのでこんな扉絵も


単行本の表紙絵です





野球が題材をいいことに
中日ドラゴンズが当時ホームグランドにしていた
ナゴヤ球場に取材に行かせてもらい
目の前で選手が練習してて意識はそっちにいってるクセに、
真面目に写真撮るふりしてました〜

今はそんな取材許可、絶対おりないですよね。
昔はゆるゆるしてたよね〜
そういうとこ案外良かったよね〜