まだ5冊目

yamato12272013-07-12






5〜6冊目の単行本〖菜子の色〗より



〖菜子の色〗は全6話なので2巻になります。



2巻目には〖その気にさせてドキッ!〗という
〖菜子の色〗の菜子の友達が主人公という
続編っぽいのも収録されてます。



さすがに6話だと、予告やカラーも多いので
何枚かを抜粋して載せますね。




菜子の色のモノクロ予告カットです。

この頃のモノクロ予告を見ると
ほとんどトーンを使わず手描きなんですよね。
服の柄は当然、バックの丸々や点々も
偉いな〜




カラー予告




扉絵ですね。



これは大きめサイズで描いてあるけど
たぶん扉絵だと思うんですが…

タバコ吸ってるなんて今の少女マンガじゃ考えられないね




う〜ん これも扉かな〜?

(そもそも【菜子の色】なのかどうか…)




そして雑誌での菜子の始まりはこれで

] 

 単行本では



 
こうです。





菜子の色は なんかドロドロした話で、
実は「だんだん気持ちが乗らなくなってきたな〜」って
描いてたのを思い出しました。
もし好んで読んでくださってた方がいたら
すみません〜





えっとここで
みなさん知ってることと思いますが、
扉と表紙の違いについてちょこっと説明


扉というのは、雑誌の中の各作品のタイトルの載るページのことで
表紙というのは、雑誌や本そのものの1ページ目
いちばん表側のことです。
私は漫画家になってしばらくこのことを知らず
編集さんの言っている意味を完全に把握してませんでした




〖菜子の色〗は2巻収録の作品も含めると
いっぺんに載せるには長くなりすぎるので
あとはまた明日