中休み

yamato12272013-07-09



こんばんは
今日は作品原稿じゃなくて
口絵や雑誌の表紙カラーを載っけてみますね。

長いですよ〜〜




クリスマス企画の口絵かな〜?
自分でいうのも何ですが「カワイイじゃん」って思ってしまいました(笑)







これはなんだったんだろう…
でもこれも自分でいうのも何ですが左上の雪ん子かわいくない?


]





口絵かな?
]





ラジカセだ〜時代を感じますね〜
歌詞を読んでも何の曲かわかりません。






たぶん別冊フレンドの表紙カラーだと思います。
この3枚はなんとなく覚えがありますが










このモノクロカットは何かというと
ですね〜




当時は出版業界は景気が良かったからか読者さんを巻き込んでの
いろんなイベント企画がありまして<これは夏休みに読者さんたちを山中湖のペンションにご招待
という企画のときのカットです。


この企画は、強烈に印象に残ってます。



まず出だしから、集合場所に向かう新幹線が途中
台風で止まってしまい、4時間缶詰めになってしまいました。


その新幹線の中でウロウロする女子中高生が2人。
もしかして読者さん?と思ったら
後わかったのですが、ほんとに読者さんでした。


やっと動いたものの、山中湖までが不通になってしまったため三島で一泊。


この宿がきっと添乗員さんたちが必死で確保した宿だとは思うのですが、
申し訳ないけど、食事は台風のため用意できないのは仕方ないけど
お風呂にくもの巣はってたのは、テンション下がりましたね〜



ペンションはステキでした


一泊減ってしまったため
みんなで作る予定だったヨーグルトタルトは
オーナーさんが作ってくれたものを食べるだけになってしまったけど
すごく美味しくて、
その後そのレシピはわが家のヘビーローテーションになりました



もうひつと印象強いことは添乗員の男性です



とくにイケメンというわけではなかったけど、なんか感じよくて
お近づきになりたいな〜って思ったけど
女子中高生読者さんたちに独占され、ろくに話すことも出来ませんでした


読者さんたちは漫画家なんかには目もくれませんでした〜




一緒に行った小野や弥夢さんが途中で体調不良になってしまい
救急車で運ばれてしまうなど
ほんとにいろんないろんな事があった企画でした。



最近こういう読者さん参加のイベントってあるのかな?


なかなか楽ししい時代でしたね〜