退院

23日に拾って即入院だった猫さん

本日めでたく
退院いたしました!!




我が家にこれから帰ります。


命名「甘太(かんた)」です。


入院当初、サッと見初見は女の子ってことだったので
我が家は甘党なので「甘」って漢字を使い
悩んで悩んで「実甘(みかん)」と決め、面会時報告すると
「すみません、お尻がきれいになったら、男の子と判明しました」
だったんです(-_-;)

『君はぼくのヒーローさ』を読んでくださってる方の中には
ピンとくる方もいらっしゃるかもしれませんが
私の頭ン中は「まめぞう」メス判明事件の時のレッピーと同じでした。
あの子は「実甘」以外の何者でもなくなってたんで
「どうしよう…男の子に『実甘』はかわいそうかな…
でもな猫さんだし…べつに『実甘』だっていいんじゃない?
ん〜でもやっぱかわいそうかな〜〜〜ん〜〜〜〜〜〜」でした。

けど、やっぱ男の子らしくってことで『甘』の字は使ったまま
『甘太』となったわけです。

まだ首の切開した後をホチキス(医療用)で止めたままですが
元気に家の中ウロウロしてます。

病院の先生も
「この子すごく性格いいですよ。退院しちゃうのスタッフ寂しがってます」
って言ってくれるぐらい、穏かでかわいい子です。(自慢!)


前に書いた イタ電 の件は、その後進展あり
後日ご報告します。
寝るんで…(~_~;)