ペットショップ

  

私は名古屋に住んでます。
名古屋といえば中日ドラゴンズ
ドラゴンズといえばナゴヤドーム
そのナゴヤドームの目の前に
ちょっと前イオンができました。         
                         [

オープン当初は入館するのさえ行列という
すごいことになってたので
混んだとこへは、なるべく近寄らない主義の私はしばらく静観し
やっと先日、仕事の返事待ちの間に買い物に行ってきました。


入ってすぐ「なに?」って、フラフラと吸い寄せられた
きらびやかなお店は、なんとペットショップでした。
びっくりしました!
いまどきのペットショップ(特にワンコ物、それも小型犬もの)
凄いことになってるんですね!    



     
ペットショップ・フロアはペット同伴で入れて
着飾ったワンコたちがあちこちにいました。

えっ?子供服売り場?って見紛うような充実&きらびやかさ。

                        
犬種によっては寒い冬、服を着せた方がいいコもいるそうなんで
全面的に否定はしませんが
おいおい、どうしちゃったの?大丈夫か日本人!?
(外国人のお客さんもいたけど…)
なんて思っちゃいました(-_-;)
ワンコは嬉しいんだろうか…嬉しければいいんだけど…


これも少子化の影響?


                         ]
ペット用お菓子やケーキ(美味しそうです)


                        [
ペットおやつバイキング



ペット用スリング(抱っこひも)



これ何だか分かります? ペットオモチャのUFOキャッチャーです。




でもあんな圧倒される勢いで並んでる、可愛い服・グッズ見ちゃうと
もしウチにワンコがいたら着せたくなっちゃうかも…
って思っちゃいます。



…で、甘太にコレ 買っちゃいました(あんまり可愛かったんで(^_^;)

首輪です。

まだ首細すぎてはめれないんですけど
好きなパーツを選んで首輪とかにくっつける飾りも
あんまり可愛いんで買っちゃいました。
(すでに、はめられてます(-_-;)


               ]
                やっぱり犬は柴犬が好き




つい昨日も甘太のグッズ買いに行ってきました。
またまた
「おーすごい!おーすごい!」って写真撮ったり
ペットいつまでも見てたりして。

いちばんの目的【甘太の爪きり】買うの忘れて帰ってきました…
(また行かなきゃだよ(-_-;)