職場体験学習

yamato12272008-01-19

                 


                                     
昨日18日
名古屋市昭和区にあるS山中学校の生徒さん6名が
職場体験学習でウチにやってきました。


以前にも、お知り合いに頼まれて
2度ほどお引き受けしたことがあったんですが
今回はなんと
このホームページがきっかけだったんです!


S山中学校の職場体験担当の先生が
名古屋在住の漫画家をネットで探して
掲示板にメールを送ってくださったことで実現したんです。


このHPがこんなことに役立ち
こんな広がりを生むとは思いませんでした。



S山中1年のみなさんでーす




ウチの子と同じ中学1年生
なのに、みんなしっかりしてるんです!

なんと壮めん君(あだ名)と成美ちゃんなんて
毎日お弁当、自分で作って持っていくんだって!!

信じられない〜!!!


うちの子なんて、なあ〜んにもしないどころか
朝ギリギリで起きて、朝ごはんもろくに食べないし
その上、朝弱い親が必死で作ったお弁当さえ残してくること度々なのに!!


「だって親に叱られるもん」ってみんな言うんだけど
私も毎日叱ってるんですけどーーーーーー!!!!


なので、みんなにうちの子へ
御飯は食べなさいメッセージをお願いして
録画させてもらいました。


学校から帰ってきた息子に話すと
「ほお〜みんな偉いね〜いい人たちだね〜」って
ふにゃふにゃ笑ってんです。
はぁ〜どこで育て方間違えたのか…(-_-;)



みんなお弁当を
どこかで食べる予定で持参してたんだけど
学校から言い渡されてた時間、大幅にオーバーしたので
「ここで食べてけば」って事で
みんなのお弁当タイム


成美ちゃんお手製お弁当
これには息子も「すげ〜!」って感心しておりました




みんな可愛くて、たくさんオシャベリして
楽しい時間でした。

みんな来てくれてありがとー\(^o^)/♪



余談☆
 大和という名字の女の子がいて
 うちの子の名前が漢字は違うけど『ヤマト』なので
 大和さんとうちの子が将来結婚して婿養子に入ったら
 大和ヤマトだねって話になりました(^.^)
 面白いな〜それも♪

 
 世の中には名字と名前が同じ人きっといるんだろうな
 たとえば
 円円とか三木みきとか、ありえるよね。
 会ったことないけど、会ってみたい。