うどん弁当

yamato12272008-02-22








今日のお弁当は『うどん』です。

うちは冬場はランチジャー使ってます。


ある日息子が
「お弁当うどんがいい」と言い出しました。


美味しいのかな〜って心配だったんですけど
なかなかイケるみたいです。
つゆにつけても、ぶっかけにしてもOK
以来ちょくちょく『うどん弁当』持ってきます。


でもメインが決まって楽かもって思ったけど
結局おかずは作らなきゃならないし
うどんに少しは具を用意したいしで
かえって手間がかかります(ーー;)

おかずには少しごはんが欲しいって言うんで
小さなおにぎり入り。
お皿の具をラップのままうどんの上にのっけて蓋します。



それで、前々から気になってることなんですが
ジャーって1年中使っていいのでしょうか?
夏の暑い時期には心配で
保冷剤入れられる普通のお弁当箱にしてるんですけど…




ブログにお絵かき機能が付いたので使ってみたけど
難しい…(ーー;)