甘太が目覚まし

yamato12272008-11-27






下絵が終わったので、ちょこっと更新(~_~;)


明後日からはアシさん達やって来ます(フー σ><;)






甘太また上がってます。
自分の(短くなった(~_~;))しっぽ追いかけてます。




ご近所の自然猫たちが気になって気になって
こんなカッコで覗き見


おかげでブラインドはこんなん




堪能いたしました♡





ちょっと幸せな話



ここんとこ毎朝甘太が
私が起きる頃の時間になると枕元に座って
「にゃ〜」と鳴いては、私の顔を手でポンポン
これを繰り返すんです。



最初「ごはん」ってことかなって
起きていって空になったお皿に、ご飯を入れてやってました。



でも最近は
お皿にごはん残ってても、いつもの時間になると
「にゃ〜」と鳴いてはポンポン
また「にゃ〜」と鳴いてはポンポン


「起きろ!」ってことか!?



撫でるようにポンポンしてくれる
ふわふわの甘太の手は気持ちよくて
毎朝しあわせに起こしてもらってます♡






最近あった自転車ネタ(?)




息子が学校へ自転車で向かう途中に
資源ごみの回収場所があります。



先日朝、息子に「資源ごみ途中で置いてきて」と頼むと
「うるせー」と言って私から取り上げ
「ありがとーー」と言うと
「うるせー」と言って持っていってくれました(^^)


言葉はメチャクチャだけど嬉しくなって
こらからは、もうちょっと息子に優しくしてやるか
っと思ったわたしです(~_~;)




先日、名古屋駅から西に2キロぐらい行ったあたりかな
何でもない普通の交差点で
お笑い芸人の『まちゃまちゃ』さんを見ました。



緑色のヘルメットかぶって
荷物を荷台にくくりつけた自転車に乗ってました。
「疲れた〜」みたいな、しかめっ面してました。