年末進行

お久しぶりです。



仕事場の私の椅子が甘太は好きらしく
「さあ仕事」と座ろうとすると
まったり、いい感じでくつろいでおられます。



私は甘太を退かすことなく
空いてる隙間にちょこんと座りますが
とても座りにくく仕事しにくいです(--;)






さて12月ですね。


漫画家にとって年末は悪魔です。



年末・年始は印刷所が休みのため
通常より締切が前倒しになるんです。



たださえBE・LOVEは隔週で厳しいのに
年末の締切間隔は1週間(--;)


早めに始めた私も
すっかり追い付かれてしまいました。



今回の連載は
当初より短期と決まっていたので何とか乗りきれるとは思いますが
期限なしで連載されてる作家さんは(何回か描いたらお休みとはいえ)
いったいどんなペースで描いているのでしょう?

信じられません!



今年は年末・年始も仕事になりそうです(T_T)


年賀状も、来年作ることになりそうです。

あっ これは毎年か(^_^;)


頑張ります〜(>_<)






あ〜 温泉でも行ってのんびりしたい〜