クリぼっち

yamato12272015-12-24







Merry Christmas





息子は帰ってこない〜
今年もやっぱり私はクリぼっち 



こんばんは
楽しいクリスマス・イブ過ごされていますか?


世間はキラキラ、クリスマスムードですが
今日はすごく現実的な話を…
すみません、つまんないですよ



うちの家は築年数も古く
あちこち修繕を必要としているんですけど
数年先に、ここに住んでる可能性は低いんじゃないか、と思い
困らない程度の修理しかしないようにしているんです。



ところが!とうとう、1階が雨漏りに!!



大雨が降ると2階のベランダに水が溜まるので、その影響だと
修理を頼んだ業者さんは判断、見積もりをしてくれました。
この先長く住まないことを考慮してもらって一番安くできる方法で。
でも、それでも30万弱


どうしようか迷ってたとき
ご近所の仲良しさんが
「友達が建築屋やってるから見てもらう?」


で、翌日すぐ見にきてくれて
そしたらなんと!
雨漏りの原因は、ベランダじゃなくて屋根だったんです。
屋根は簡易的に穴を詰めて、安〜く仕上がりました。



もし、あのままベランダを修理してたら
30万払っても雨漏りしたままだったというわけです!!

怖い怖い


病院じゃないけど
「こういうこともセカンドオピニオンは必要なんだね〜」
と、窮地を救ってくれた、ご近所の仲良しさんと
そんな話をしました。



つまんない話でしたが、皆さんのお宅も、そんなことがあったら
セカンドオピニオンをお勧めします〜





公園のにゃんこたち


この2匹はイヤーカットしてありました。



この子たちはまだかな?




たまたま私の車の前に停車した浜松ナンバーから
(浜松在住とは限りませんが)
猫のご飯とか沢山抱えた男性が降りてきました。
きっと猫のお世話に来たボランティアの方なんだと思います。
すごいな〜って思います。
とても、ここまで出来ません。



手術することが、にゃんこたちにとって幸せかなんて分からないし
人間のエゴかもしれないけど
殺傷処分する国だから、仕方ないね。






○○に見える石


着物の袖で顔を隠してる女性(もしくは鳥?)


箱座りしたブルドック


ぞう


笑った石









うちんちの子たち