布池教会へ行く

yamato12272007-07-29

今日は、子供の夏休みの宿題の教会訪問のため
布池教会(名古屋市東区)に行ってきました。
(学校がキリスト教だからね。仏教の学校は「寺に行け」
て宿題がでるんだろか?)

教会といえば、中学の遠足で明治村へ行った時のことです
自由時間に友達と〘聖ザビエル天主堂〙を見学したんですよ。

遠〜くから聴こえてくるような賛美歌と厳かな雰囲気に
ウワ〜って感じで、いっぺんに魅了されちゃたんです☆(*゜o゜*)☆
 
で「わたし将来、絶対こういう教会で結婚式あげる!」
ってその時、心に誓ったんです!!

(現在、ザビエル天主堂では結婚式挙げられるんですけど
昔はできなかったと思う)

それから10年ほど経って結婚が決まったとき
もちろん教会巡りましたよ〜(~o~)
(当時は東京に住んでたんですけど)
そして「よしここだ!」て教会を決めたんですけど
残念ながら、もろもろの事情で実現できませんでした(T_T)


結局、ふつーにホテルで、文金高島田で神前式になったんです…
いや、ホテルにもチャペルありますよ。
でも、礼拝の行なわれない、式用チャペルじゃ嫌だったんです!
信者でもないくせに(^^ゞ


こうして少女時代からの夢は         

本当に夢と散り、はかなく終わりました…
]


                    この夢は息子にたくそかな〜
                    お嫁さんになる人お願いします〜
                    十数年いや二十年くらい先?
                    あっでも
                    息子のキスシーン…
                    見たくないかも(ーー;)(笑)