ボタンの指環

yamato12272007-09-01

   

これは保育園時代
うちの子が <お店屋さんごっこ> で
わたしに買ってきたくれた指環(2個)です。
ボタンとモールで作ってあります。 

実はこのネタ、今描いている《君はぼくのヒーローさ》の中でちゃっかり使いました(^_^;)
(左下の)単行本4巻に載ってます。

指にはめる部分のモールは、もう切れてしまったけど
今もこうして飾ってあります♡

かわいかった、かわいかった時代のことです


大きくなちゃいましたね〜
(成長は嬉しいけど、ちょい寂しい)


今年の夏休みは、あちこちの塾から
勧誘電話かかってきましたよ。
(個人情報はどうなってるんだ?)
中学入ったばかりなのに。


ちっちゃい頃は、元気に優しく育ってくれればそれでいい
と思ってたけど
大きくなってくると現実のしかかってきて
そうばかり言ってられなくなりますね(-_-;)


でもまだ中学生になったばかりだし
しばらくはノンビリ…とかまえてたけど
勧誘電話で恐ろしい事言われると
「いいんだろうか…」と不安になってきちゃいます…
1学期「ウソ!なにこれ!?」
なんて成績取ってきた我が子じゃ なおさら…


わたしは、こういう事(なんでも?)ボーとしてて
「まだいーやー」って のんびりかまえてて気が付くと
周りの親たちは、ちゃんと準備してたりして…
「あれ?ヤバい?」てこと、よくやるんですよね(-_-;)
(学習しろっての!)

塾からの勧誘電話でアレコレ不安材料まくし立てられると
(うちの子だから不安なんですけど(-_-;)
心情おだやかじゃないですよ。

皆さんのご家庭はどうしてます?


学校のお母様方と、情報交換したりした方がいーのかな〜?

ん〜…決断難しいですね〜
本人がサッサと自分から勉強してくれたなら
悩む事もないのに…

てまあ、そんな子滅多にいないでしょうけどね(~_~;)


ハ〜 反抗期問題に教育問題…
まだまだ親の悩みはつづくんですね〜


ボタンの指環時代は よかったな〜