甘党

yamato12272007-09-08

あんこ煮たのでアイスクリームと
合わせてみました♡
変な取り合わせですか?

名古屋には{すがきや}という
お値打ち価格のラーメンチェーン店が
そこかしこにあります。
そこのデザートメニューに
ソフトクリームと小倉を合わせたものがあって
おなじみの取り合わせなんですよ。


名古屋人はあんこ好きが多いそうで
茶店なんかに普通に
小倉トースト(あんを焼いたトーストではさんである)
があったりします。
他地域の人からする
「ありえない」らしいんですけど
そうなんですか?
あんぱんがあるんだから
不思議じゃないと思うけど…



あんこ好きは
本当の甘党だと思うんですよ
うちのアシさんに
わたし以上の甘いもの好きがいて
やっぱり あんこ好きです。

仕事中みんな甘いものばかり食べてると
口があまあまになっちゃうから
塩辛いものとかも口にするんですけど
その子は
「せっかく甘いもの食べて、塩味で消すなんてもったいない」
「間食(甘いもの)だけで十分だけど栄養面で問題あるから、ごはんも一応食べる」
ってほどの甘いもの好きなんです。
(でもぜんぜん太ってません)
「病気になるよ」とか
「将来あぶないよ」とか言って
いつも脅かしてやります(^_^;)


砂糖の取りすぎは太るだけじゃなく体に悪いから
そこそこにしなくちゃね。
気をつけよ