名古屋駅前

yamato12272007-09-07

 

    夏休みが終わりました
    朝のお弁当作りの再開です
    早起きの苦手な私には
    辛い毎日の始まりです(ーー;)




暇があっても家派であまり外出しないんですけど
今日は高島屋の中にある本屋へ行ってきました。


名古屋駅界隈は
ぼこぼこ高層ビルが建設されているんです。
名古屋は景気がいいとか…
こっちには影響ないんですけど…
 

それにしても
なぜ有名レストランとかいったとこは
高層階にお店をかまえるんでしょう?
高所恐怖症の人間は食べに行けないじゃないですか!
シェフに高所恐怖症の人はいないんでしょうか?



思い出したことが…

むか〜し別フレ時代
なんでだったか忘れたけど
名古屋に編集さんや漫画家さんたちが集まったことが
あったんです。
何人かで「テレビ塔に上ろう」
ということになって
{長いこと高いとこへ行ってないから
もしかして大丈夫になってるかも}って  
わたしも一緒にエレベーターに乗ったんです。
恐怖の始まりでした…
テレビ塔のエレベーターは
四方八方ガラス張りなんです。
(にしても最近の高層ビルもエレベーター ガラス張りが多い
 なにも外見せることないのに(T_T))
「ヤダー降りるー!」
て叫べど止まっちゃくれません
テレビ塔じゃフロアごと止まることもありません。

恐怖のあまり 目をつむってしゃがみこみ
その辺にあった人の足にしがみつきました。
その足は当時の別フレ編集さんの足だったんですけど
その足の方は現在
KISSの編集長さまです(ーー;)


高いとこは行けないけど
家にばっか閉じこもってないで
これからは外へ出掛けようかなと思ってます。
外出って疲れるけど…
ある意味
健康のためにも…てことで

                         

                                                                                                 名古屋駅上のツインタワー
                          




:






             上れないビルが増えていく…


[: