打ち合わせ

yamato12272007-11-02

 



          担当の編集さんです









今日は名古屋駅前のミッドランドスクエアー内のお店で打ち合わせでした。
ミッドランドはトヨタの本社が入った、新しく建ったばかりの高層ビルで
オープン当初の凄い人だかりをニュースで観て
「まだ行くもんじゃない」と思ってたとこです。
で、本日やっと私、ミッドランドデビューしたわけですけど
まだまだ凄いにぎわいでした。

これビル内です。ビルの中にビルがあるみたいでした。
               


超高所恐怖症の私なので、4階の低層階のお店にしてもらいました。
ところが!とんでもない4階だったんです!!

エスカレーターが、吹き抜けの空間に浮かぶように造られてあって
しかも地下までまる見え!
4階ったって普通の2倍くらいの高さだし!!

とにかく上がり始めたものの2階で「どぉーしよー(T_T)」って心臓バクバク!
深呼吸してる時、ヨチヨチ歩きの小さな子が手を引かれ上がってくのを見て
「こんな小さな子も上れるんだ、いい大人が何してんだ!」
って勇気ふりしぼって小さな子にくっ付いて
他ごと考えながら頑張って上りました。
怖かった〜(T_T)
]


ここんとこ私めずらしく休日に町にくり出してます。
先週はアシさんたちと
元アシさんの出産お祝い選びに栄(名古屋の繁華街です)へ
今週はKissの担当さんと、そして来週は別誌の編集さんと会うためまた外出予定。
3週続けて週末に外食です。


食事後、場所変えて打ち合わせしたんですけど、名古屋駅周辺どこもすごい人で
休日の街中はこんなに人が多いものかってビックリしたんですけど
ドラゴンズが日本一になってアチコチでセールしてるからなのかもです。
はい、ありがとうございます!ドラゴンズ日本一です。
すごく嬉しいです!嬉しいんですけど…
私的には何だかどこか100%手放しに喜びきれない部分が…
多分それはリーグ優勝してないって事と
山井投手の完全試合が見れなかったってことだと思います。



ドラゴンズファンとしては
53年ぶり日本一の胴上げ投手は岩瀬投手にしてあげたいと思う
でもプロ野球ファンとしては日本一が決まる試合が完全試合なんて
これから先まず無いだろう瞬間を見たかった。
と、複雑なんです。
スミマセン!興味ない方には、わけ分かんない話題だと思います。


家に帰ると、まず甘太探しです。
小さくてどこにでも入れちゃうので、探しても探しても見つからない時があるんです。
見つからなくって不安になってくる頃、どこからかトコトコ出てくるんですよね。




  《甘太日記》


 甘太にベッド買いました、でも入ってくれません(T_T)                 

          見てたの?





http://www.kisscomic.com/