アシさん紹介 第2弾

yamato12272007-12-17

となりで寝る甘太





今年ブログを始めて間もない8月頃
アシさん紹介してたんですけど
そのとき来てなかったコを紹介します。

ヨシエさん


おだやかで冷静沈着、自立した女性って感じの人です。
というと、本人「違いますよ〜」と言うんですけどね。



『君はぼくのヒーローさ』の3巻を持ってらっしゃる方は
ラストのおまけページを見てもらうと分かるんですが
数年前、当時唯一の既婚者のアシさんが
独身の義兄にアシさんたち紹介したいっていうんで
合コン、セッティングしたことがあったんです。



その時の合コンで結婚相手と巡りあったのが、このヨシエさんです。
(義兄さんじゃなくて、義兄さんが連れてきた、お友達ですけどね(^_^;)
おしゃれなお家も建てて
4歳年下のダンナさまと、ワンコとネコさんとの
しあわせな4人(?)家族です。



「合コン〜!?」って

どっちかというと、合コン否定派の私なんですけど
(人事なら楽しめる(~_~;)
これも一つの出会いなんですね〜




マキちゃん


ニュージーランドの大学に行ってたこともあって
英語が堪能なコです。


今は、忘れないように英会話の教室行ったり
デッサン教室、人形づくり教室と
「好きなことだけしてる」と言いきるパワフルなおなごです。
口癖は『マジーニョ?』
うそ?ほんと?マジ? そんなような意味です。
たとえば
「あっ!雨降ってきたよ」
「マジ〜ニョ〜?」


彼女は(怒られるの覚悟で言っちゃいますが)
なんと生まれてこのかた
1度も彼氏というものが、いたことがありません(^_^;)


好きな人ができても
柱の陰から見てるだけで「あわわわ」言ってるタイプなんです。
たぶん好きな人の前にいくと
おもいっきり恋愛オーラ消し去っちゃうコなんです。


実はうちには同じように
彼氏いない暦=年齢年数 のコが、もう一人います(^_^;)


彼女たちは
「世間にはカップルがたんまりいるけど
どうやって、どうして、そんな関係になれるのか
まったくもって分からない」と言ってます。
(それ、ちょっと私も分かるけど…)


「じゃ、キスしたこともないの?」って意地悪な質問ぶつけてみたら


「つつつ…付き合ったこともないのに
あああああ…あるわけないじゃないですか〜〜〜」

そりゃそうだね、うん、それが正しい。




世間には(悪いけど)
「えっつ…… こんなコに恋人が!?」って人もいるのに
うちのコたちは、内も外もレベル高いんだけどな〜変だな〜



縁がない人間って、ホントに縁がないんですよね〜
世間の男性のみなさん
こういう女子もいるんですよ。
見る目持ってね〜(^_^)


他にも、まだ紹介してないアシさんが、うちにはいます。
また次の機会に(^.^)