ウダウダの毎日

yamato12272008-04-21

とくにネタ無しの日々を送っています(-_-)



雑誌の欄外に
漫画家の『近況報告』なんてのが載りますが
昔まだ読者だったころ
「きっとあれは編集さんが適当に書いてるんだ」
と思ってました。



違ってましたね。
作者の送ったコメント一字一句違うことなく載っけるんです。



今回「ネタないよ〜」(あいえ、毎回ですが…)てことで
『もう5月?この前お正月じゃなったっけ?』
なんてことをメールで担当さんに送ったんです。
(最近は担当さんへの近況報告も携帯メールです。
編集者さんたちは休日でも仕事メールきてかわいそうだな〜)



そしたら夜中に担当さんからお返事が
「わたしもそう思います〜」って


なんともう9月号の編成してたらしく
時の早さに閉口してるとこへ
わたしからのその近況報告だったので
同感メールを送ってきたということでした。



子どもの頃、時が経つのはとってもゆっくりだったのに
年を重ねるたび早く感じるのは
とくに節目もなく毎日が流れていくからでしょうか?




先日28歳の女の子と話をしたとき彼女が
「二十歳すぎたら時が経つの早いよって言われてたけど
ホントに早い〜来年にはもう30ですよ〜」って。


ほんとに早い!
こないだ子ども産んだと思ったのに
その子がもう 中2 !?
(ってそれは言いすぎ?でもホントにそう思います(~_~;)

 

もっと毎日大事にしなきゃ〜です
してないかな〜(~_~;)





シャツ型遊びグッズをホームセンターで見つけて
買っちゃったんですが
遊んであげないと一人では遊んでくれません








この前の原稿中
仕事に来られなかったアシさんが送ってきてくれた
ドアラの待ち受け画面
いろんなパターンがあって動くんです。


退屈なとき、ついボーッと見てしまいます。
最近のわたしの癒し(~_~;)