取材

yamato12272008-09-20

台風一過の名古屋は
何だかジメジメ湿気の多い一日でした。




そんな中
BE-LOVE(講談社)の担当さんとジュエリーショップへ
取材に行ってきました。


そうです、今度のお話のためです。



つぎはKISSではなくBEーLOVEで
6回集中連載を12月1日発売の号から
描かせていただきます。



発売日はまだしばらく先ですが
月2回の締め切りがやってくるため
のろまの私は今からもう始動しなければ
というわけです(~_~;)



今度のお話は『君はぼくのヒーローさ』とはまったく違った
ちょっとヘビーなテーマの恋愛物です。


ジュエリーがどう関わってくるかは
読んでのお楽しみということで(~_~;)




担当さんが名古屋でステキなショップを探してくださって
池下にあるお店に二人で行ってきました。

プルーフ オブ ギルド

裏道にこんなショップがあったなんて



取材を終え帰り際担当さんは
「私用」とオシャレな動物シリーズの中の
羊のストラップを買ったんですけど



それをなんと「プレゼント」と私にくださったんです!
「よかったら息子さんにでも」と
多分、恐縮するわたしが受け取りやすいように
そう言ってくださったんだと思いますが


有難くいただき
帰宅して息子に担当さんの言葉をそのまま伝えると


「ありがとう」


と、さっさと自分の携帯につけました(ーー;)




写真撮るヒマもなくだったので
携帯につけたあとのストラップ


かわいいでしょ♡



別れ際お茶しに寄ったお店のお菓子までいただいて
息子はすっかり自分がもらったようなつもり…



恵まれたヤツですよ(-。-)゜゜゜ったく




プルーフ オブ ギルドのHP
http://www.proof-of-guild.com






担当さんが来るときの新幹線で読んだという
本まで貰っちゃいました。

面白かったらしいです。



お土産いっぱいの取材でした(^^)









甘太のしっぽの毛
だいぶ生えてきたでしょ




庭にいるスズメを見てる甘太の後姿
こういう姿に『きゅん』としちゃいます♡