文化祭だよ

yamato12272008-09-15

文化祭シーズンですね。



今日は息子の学校の文化祭に
アシの愛ちゃんとみどりさんとの3人で行ってきました。



去年は何人かのアシさんと行きましたが
中学の文化祭は地味なので「付き合ってもらうのも何だし」
と思っていたのですが


最近みどりさんの漫画相談にのってることもあって
プロットを見せてもらうついでに一緒に行くことになりました。



そして2人ってのも何だからと
仲良しの愛ちゃんも誘って3人で(^^)



午前の出し物と午後の部の間に
ここLOKO(名古屋市東区葵)というお店にランチにいって



プロットみせてもらい漫画作りの話をウダウダと。



そういえば先月の打ち上げ2次会カラオケも
最後まで残ったのはこの3人で
漫画話しで終わったんだっけ(-_-;)



うちのアシさんたちは
すべてのコが漫画家を目指してるわけではないのですが
(すでに漫画家さんも何人かいるし)
夢を叶えるのは、なかなか大変な世界です。


でも頑張ってくれえ―――!!



文化祭が終わってからはお茶をしに。


実は以前のブログにも書いたのですが
焼きたてスフレを食べさせてくれるケーキやさんへ行きたくて
みどりさんと意気込んで行ったものの定休日
ってことがありました。


残念ながら今日は定休日の月曜日



あきらめの悪いやつですね(ーー;)
月曜日とはいえ祭日だからもしかしてと
お店の前を通って様子見てから他の店へ向かおう
ということになり車で通ると…


「ちょっと!やってるよ!!」


やったやったと車を駐車してお店に入ろうとすると
入り口ドアに
『スフレは土・日のみ』の貼り紙!




「えええ―――!!!」
残念だけど、やってただけでもラッキーだしと
席についてショーケースにあるケーキを頼もうとすると…


注文を取りにきた、多分パティシエさんの奥様さまが
「スフレがよろしいですか?」


「え!あるんですか!?」


私たちの気持ちを感じとったのか
店の前で「えええ――」という姿を見ていたのか
あちらから声をかけてくれました!


そして私たちは、もちろんスフレを3人分注文し
スフレは注文を取ってから焼くので20分ほどかかります
ということだったので
スフレが焼きあがるまで、なんと他のケーキも頼んで
食べながら待ちました(~_~;)




リムーザン(東区芳野)


焼きたてアツアツのスフレにソースをかけて
いただきます。
私はチョコ味にしました(^^)




来週には高校の文化祭があるので
(高校は派手だし、他校の女子がわんさかやってきて
ナンパしてる姿見るだけでも面白い(^_^;))

その日までにプロットを仕上げるという約束で
また二人に付き合ってもらうことになりました。


楽しみです(^^)







部屋の出入り口でこんなふうに寝転がってた甘太
気がつかず踏むとこでした(ーー;)