未だ休業中ですが…

yamato12272009-05-13




暑くなってきましたね。



夏の好きなとこは
洗濯物が早く乾くとこ


嫌いなとこは
お風呂やお布団が幸せに感じないとこ…







さて


仕事してないから暇?
と、思われるかもしれませんが
いえいえ これが
何かと忙しい毎日を送っています。




まず「面倒くさいから」と
リビングの一部を自室にしていた息子が
とうとう


「2階へ行く」


と言い出しました( >Д<;)が―ん




で、お引越し。




カーテンやクッションカバーを
毎日ミシンに向かって作っておりました。
(ついでに仕事場のカーテンも作った)






やっと終わって
今度は
なかなか片付けられなかった納戸とかのお片づけ



でも物が捨てられない性格の私は
片づけが大の苦手(>_<)



「どうしよう」と考えて
少し違う場所に移動するだけだったり
ちっともスッキリしません…(-_-;)




まだまだ片付けたい所がいっぱいだけど
いったい、いつになったら終わるのだろう(T_T)










そんな毎日バタバタしてる中



車で10分位走ったところに
大型ショッピングモールがオープンしたので
混むこと必至の連休を避け
明けの平日に母と買い物にいってきました。




そこにもペットショップがあって


なんとそのペットショップに
ハクチョウがいたんです!!
(コスハクチョウ?)



それも、こんな小さなプールに



かわいそうに…



百円で餌を買って与えられるよになってました。



店員さんに
「食べすぎたら体壊すんじゃない?」って聞くと
「いらないと残しますから」ってことだったので
母が買って与えると


パクパク口を開けて寄ってくるんですよ、これが。


かわいくて、つい私もいくつか買ってあげてしまいました。


店側の思うつぼです(>_<)




「手では与えないでください、危険です」と
張り紙がしてあったけど
早く欲しい欲しい、って口を開ける姿に
つい手であげたくなって差し出すと




「パクッ」と   食われました。




噛むというより、くわえられた感じで
全然痛くないどころか愛しくさえあったんですけど



でも やっちゃあ いけませんね^^;




そうそう餌をあげてると寄ってくるのを
見てた若い女子ふたりが



白鳥を正面から写メしたいため
餌をあげる手つきして誘き寄せてるのには
母とふたりでムカッときました(-"-)


白鳥くんは健気に
「ご飯くれるですか?」とお口をパクパクさせて
寄っていくのに
「早く撮って撮って」って!!



「なんて可哀相なことするの!!」って
母はお怒りでした。




白鳥くん
オープンだけの客寄せで
近いうち広い場所へ戻れるんならいいんだけど…









眠ってた猫さん




めちゃめちゃカワイイ!!!




でもペットショップって
動物好きには、ちょっと辛かったりする。
カワイイ姿見られるのは嬉しいけど


「みんな早くここから出られるといいね」
と、行くたび思ってしまう。







うちの甘太♥



ダラダラ〰