バレンタインデーだというのに…

yamato12272010-02-14







お久しぶりです♪



今日はバレンタインデーだというのに
アシスタントのみんなに集まってもらって
漫画をデジタルで描く勉強会でした。


みんな何の予定もありません(~_~;)




原稿をデジタル化できたらスピードアップが図れますので
もう少し多くの作品をみなさんに提供できるかなと思い
勉強してみることにしました。


みんなで一緒にがんばりまーす(o^-')b





そして
ふだん原稿中のお昼ごはんは出前なんですが
今日は外へ食べに行きました。



家から車で10分くらい行ったところに
昭和初期の古い町並みがあって
古い蔵などを改造してレストランなどにしている界隈があるんです。
車で通るたび気になってたので、今回みんなに付き合ってもらい行ってきました。




「ここにしようか」と入ったお店は満席で入れなかったので(ノ_<。)
他のお店へ


「Nagono Salon」という創作イタリアンのレストランです。


味は まあ 普通かな(^o^;)





帰りには和カフェにも寄ってきました。




名古屋西図書館の
(すぐ南に立派な新しい区役所が建設されていた!知らなかった。Σ(゜д゜;)
以前の区役所はどうなってるんだろう?)
すぐ近くにある普通の民家にみえる「温時(おんじ)」というカフェです。



まったりとお茶とお菓子をいただきました。



わたしが頂いたのは桜アイスの最中






たまにはこうして外へ出るのもいいね(*^^*)









おてんば実甘はこんなとこに


落ちました




私の真上にいた実甘 



ここからも落ちそうになって助けたことがあるので
頭の上に落ちてこないかと不安