PART2

yamato12272013-07-02






昔なつかしの原稿・カットの続きです。



もう単行本と見比べながらじゃないと
いつの原稿やカットか、わからないものだらけなので
単行本出してきて調べてたら


なんと一冊我が家に無い単行本が発覚!!



そういえば、最後の一冊だれかにあげて
「後で買おう」と思ったことがあったような…
買い忘れたままだったのかも



で、ついさっき
アマゾンに誰かが出品してた中古を購入しました〜

二冊あって、かわいそうなので高い方を買いました〜
なにやってんだ私〜



これは、雑誌の頭あたりで載ったイラストです。

漫画家さんたちはカラーインクというもので
カラーを描いてると聞いて
初めてカラーインクで描いたもの

すごい絵だな〜


ただ、適当に購入したら
どうもみんなが使ってるのとは違って
発色の良くない、使いづらいものだったらしいと
あとで知りました。

ほんとに無知なまま漫画家になってしまった
私でした




これは、確かデビューしてまもなくの頃
読者さんへのプレゼント企画の時計のために描いたイラスト
これは、使いやすいカラーインクで描いたはずです。


むかし家にもあったな〜
どこにいったんだろ〜




これは初めての単行本「卒業記念」の表紙絵です。

けっこう原画、今でも変わらない発色です。

やっと一冊目の単行本まできました〜