またまた

yamato12272013-07-06





3冊目の単行本《放課後NOTE》より


【きらりゆれてあいつ】
高校生のころ、私はミスドでバイトしていたので
ドーナツショップでの恋を題材に描いてみたものです


なのに予告カット以外が見つからず2枚だけ。
というか
絵だけでは一致できない作品名未確認のカラー原稿やカットが結構あるので
その中にあるのかも…




たくさん作品を描いてくると
自分が描いたのに内容を覚えていないお話もあるのですが

【あいつとわたし】
この作品は強く印象に残っています。



好きな男の子がバイク事故で亡くなってしまうストーリーなんですが
お手紙をいただいた読者さんの経験を元に
描かせてもらった作品だからです。
もちろんご本人に承諾をいただきました。

お手紙をボロボロ涙ながしながら読んだ記憶があります。
あの読者さんは今どうしてるのかな?
幸せかな?




モノクロ予告カット


たぶんこれはカラー予告カット(あやふや)



これはモノローグが入る1ページ目と
2〜3ページの扉カラー


絵が苦手な私は
大きく描いて縮小されるときれいに見えるらしい
と噂に聞いて
やたらめったら大きく描いていました。
スキャナーで全部読み取れないので人物あたりしか入ってません
(苦手なのに頑張ってバイク描いてたんだな〜)


そうそう!この頃、単行本ではモノクロに描き直してたんですよ。
私はこれが不満でしたね〜
「そのままでいいじゃん」って


こっちは単行本用に描き直したモノクロです。
上のカラーページが、こんなんなっちゃいました。

すみません すごいいい加減で


表題作の【放課後NOTE】は、原稿がたくさん残ってるので
次回に持ち越しで