20歳のエンゲージ

yamato12272013-08-13




【20歳のエンゲージ】




人気モデルとひっそりと付き合ってるってお話です







予告カット










扉カラー







この話は、途中で現れる男性が
結局、子供のとき将来を約束したお兄ちゃんだったのか違ったのか
わかりにくいというご指摘をいただき
「いやいや、指輪ではなくピアスだった時点で
勝手に勘違いしてたってわかるよね」と思ったのですが
読み返してみて「ほんとだ、もっと勘違いを強調すべきだった」と反省しました







[20歳のエンゲージ]は、東京ローカル深夜にドラマ化されました。

私は名古屋在住なのでビデオを送ってもらい観ましたが
ほとんど「原作はどこ?」ってくらい変わってて
でもまあ、それはそれで面白かったです。












同時収録されている【愛してるよドン太】です。





予告カット



この話は、わたしが猫好きになったきっかけの猫
当時飼っていた我が家のニャンコ「晃司」をモデルに描いた作品です。



優しくて繊細で賢くて心が広くて、最高の猫でした。




そして動物を描くのが、すっごい苦手なのに果敢に挑戦  
絵の上手なアシスタントさんにお願いしてもいいところですが
それではダメなんだな〜
感情が入って絵になるので







P1コマページとP2〜P3の見開き








「20歳のエンゲージ」を描いているときは
お腹にわが子を宿していて、つわりが酷かったから大変でした。


居間で横になったり仕事場に戻ったりを繰り返して
ときに病院へ点滴にいったり…と



そして「愛してるよドン太」は出産前、大きなお腹で最後に描いた作品です。



だからどっちも、とても思い入れが強くて
自分で好きな作品です。