足がなんとも…

yamato12272015-07-18







台風もやっと去りましたが
皆さんのお住まいの地域は大丈夫だったでしょうか?


実は私、ふと油絵を描いてみたいと思い立って
5月から絵画教室に通ってます


でも油絵手前で絵本のお話が浮かんだので
なぜか今は絵本描いてるんですけど
下絵までしたけど、なんせカラーが苦手なので
ちょうど良かったかもって感じです



そして今日は教室の日だったんですけど
なんと数日前に足首を痛めて行けず…


ゴミ出しのとき玄関先の階段でくじいたんですけど
これがレントゲンの結果がなんとも曖昧で…


正面の写真は骨折の影があるけど
横からのには見えない…
医師も「?」で
念のためギブスして安定しましょうと言われたんですけど
ギブスしてもしなくても完治までの時間に変わりはない
ということだったので、拒否してベルトだけにしました。



で、翌日には足首動かさなければ痛くないし
少し腫れてはいるけど
松葉杖なくてもソロソロ歩けるようになって
これは骨折ではなかったのかも、とは思ってるんですけど
多少の痛みは無視して動かしてしまったら
もし骨折だった場合にはマズイのかなぁ〜



はっきりさせたいです―

ほれ、こんな程度よ






実甘


甘太

 
買い物袋の中に甘太が入ってた かわい〜
 


大介

しっぽがいいね

手がいいね