長期戦覚悟

yamato12272017-02-26




ご無沙汰してました


今年もまた、猫活動する事態になってます(^-^;


去年の12月に一人暮らしの叔父が倒れ
叔父の家の庭で暮らしてた猫たちを保護することにしました。


今年の春に一歳になる2匹の猫さん
2匹一緒に引き取ってくださる里親さんに出会うことができて
無事嫁ぐことができました。



とっても人懐こい子達なので、スムーズに事は運びました



これは、去年の5月に撮られたらしい写真


実はこの子達、3匹兄弟のよう




ひとりだけ庭に残されてしまった子


この子は同じ兄弟でも、ひどく警戒心が強いんです。


恐怖を与えず、懐いてくれて保護、が目標でしたが
近寄ることもできず…
ゆっくり時間をかけて、とも思ってましたが
怖がりだから、近所の放し飼いの猫さんにも怯えてる様子で…


仕方なく、強硬手段にでました!
捕獲器出動です。


24日の夜、捕獲できました。


でも、我が家に来ると、凄い勢いでこんなとこに飛び乗って

なんと3時間近くこのままでした。
辛かったことでしょう



こんなに怖がりさんは初めてです。
ごめんね、こんなことして
申し訳ない気持ちでいっぱい(T_T)


でも、なんとか懐いてほしい
安心した生活を送らせてあげたい
(私の勝手な思いだけど…)



翌日は、降りて来てくれて、おトイレしてました。

3日目、少〜しだけ、ご飯が食べてありました。

でも今も近づくと「ウ〜〜〜」って唸ります。
長期戦になりそうです(-_-;)