モコpart… いくつだっけ

yamato12272017-05-28





その後のモコちゃん報告


まだ毎日の「シャー」の挨拶はあるし
警戒心は持ってます。
でも、ずいぶん変わりました。


撫でることもできるようになりました。
手からご飯を食べてくれるようにもなりました。


最初のことを思えば、信じられない変化です。
「人に絶対慣れない子」なんていないんだ
と思わせてくれてます。


ただ、まだ触れ合ってる人間は私だけ。
先日、うちに来た母に会ってもらったら
案の定、固まって
その後しばらく不安定でした。


今後は、ケージから出して
抱っこできるくらい私に慣れてもらうのが目標です。



そのために、私の寝室に移動して
(今までは息子の部屋にいました)
いつでもケージから出られるようにしました。




いまんとこ、ケージの扉が開いてることに気が付かなくて
降りてこないんですけどね(^-^;



その先の目標は、譲渡会参加!


頑張れモコ!!




大介の背後にモコ
モコは大介に側にきてほしくてしょうがないんですけど
案外つれない大介です(^-^;



モコは、廊下で大介が鳴いてると、喜んで反応するけど
甘太だと黙るんです。
甘太の鳴き声には警戒心が含まれてて
おおちゃんのは、無警戒・無防備なのが
わかるんだと思います。



たぶんモコも、大介に癒されてるんでしょう。