文化祭シーズン

アシさんたちと高校の文化祭に行ってきました。
120周年記念だとかで
元Jリーガーの北澤豪さんが
講演&サッカー講習にみえてました。
                         ]                         

それにしても他校の女子の多いことったら(ーー;)
学校によって制服ファッションも
大きく違いました。
 
清潔な感じの女子高生もいるにはいるけど
いやあもう「凄い」って目が釘付けになっちゃう子の
多いことったら…

今どきの女子高生は頭デカくするんですね。
髪の毛逆立ててワックスとかでガチガチにしてんのかな?
花付けたりして…(ーー;)

でもそれよりお化粧…
なんで高校生がお化粧を…
それもパンダみたいに目のまわり真っ黒な…
たとえカワイイ子でもカワイクみえなくなっちゃうのに
もったいない…
流行をやってみたい気持ちは分からなくもないけど
(自分が今の時代の女子高生だったらやったのかな〜?)
にしてもあれはさすがにね〜


今時の男子はああいう子に魅かれるんでしょうか?
ああ男子でも
学生ズボン腰骨より下にさげてはいてるの           
あれかっこ悪いと思うんだけど    
                         ] 
今時の女子はああいうのに魅かれるんでしょうか?
理解不能です…

人間中身が大事ですよ
外見じゃないですよ
分かってますよ分かってますけど


でも将来うちの子が
ああいう女子連れてきちゃったら…
拒絶かもしれません(ーー;)
「化粧取って出直してこい!」ですね。




シンクロはどこの高校もやるみたいですね〜
いい具合にこんがり焼けた男子たちのたくましい体に

「いいもの見せてもらいました」と
アシさん満足しておりました。
わたしはおもわず
「ヒップアップしてていいなぁ〜」とボッソリつぶやきました。



アシさんたちと
「部外者OKの他校があったらいろいろ行ってみたいね」
って文化祭めぐりを考えてます。

(だれでもOKって学校ありますから行ってみては?楽しいですよ)

とくに少女マンガ描いてる子には格好の取材場所です。
女子高生の話に耳そばだててます(^_^;)      

                         



って↑これ書いてから文化祭情報調べてみたら
名古屋では(あまり遠い学校はパスで近場のみですが)
今週末 同じ日に3校ほどありましたが
もう終了してる学校が多かったです(T_T)
文化祭シーズンもう終わりだったんですね。
気がつくのが遅かったです(T_T)
みなさんの地域ではどうでしょうか?
子供連れでも楽しめますよ。