名古屋国際女子マラソン

yamato12272008-03-09







今日、名古屋国際女子マラソンでしたね。
コース近くに我家はあるので
時間のある時は見に行ったりします。



今年は高橋尚子さんに是非勝ってもらいたかったので
応援に行ってきました。


9キロ地点で失速して
私が見てる地点では、もうかなりの差がついてしまっていたけど
周りみんな「Qちゃん頑張って」って大きな声援送ってました。

でももう今まで充分頑張ってきたんですよね。


ここに載せるつもりで
カメラ持っていったんですけど
(きっと高橋さん本人そんなつもり全然ないんだと思うけど)
見てて何だか寂しそうで悲しそうに見えちゃて
そんな姿を写真に撮れませんでした。


視線を下に落として目の前通り過ぎていく高橋さんに

普段こういったものを見にいっても
声を出すこともなくただ黙って見てるだけの私なんですけど
周りのいつもより何倍もの「Qちゃん頑張れ」の声に触発されるように

思わず「前向いて」って言っちゃってました。

ずうっと頑張ってきたんだから下見ることない!
って思ったから思わず…


走り過ぎてていった高橋さんの背中見てたら
なんだか泣けてきちゃいました。



優勝もオリンピックも消滅した状況になっても
どこか体が痛くても
きっと高橋さんは最後まで走りきるだろう
終わった時にはきっと笑顔を見せるだろうと
思ってました。



キチンとした姿を見せる彼女は
ほんと立派だと思います。


これからの人生も前向いて歩いて、いや走っていってほしいです。



観衆の中にはテレビで順位を把握してきてない人もいて
この1位集団の中に「Qちゃんがいない」と心配してました。







《今日の我家》


今日息子の学校の友達が5人遊びにやってきました。
せっかくご近所にマラソンのコースがあるんだから
一緒に見に行けたらなっと思ったけど
ラソン全然興味無いみたいで
(冷めてるな〜 
まあ自分も中学生時分はそんなとこあったかもだけど)
ゲーム三昧です…


は〜〜〜ゲーム・ゲーム・ゲーム…
今の子って… 


他に楽しいこと見つけろよ!(-"-)

ゲーム三昧の息子たち