甘太病院へ行く

yamato12272008-03-14





ナゴヤドーム前イオンへ買い物に行きました。
(最近よく行きますね〜
かならず最初にペットショップへ寄って
犬・猫見ます(^_^;)


お花屋の前を通りかかったら
かわいくラッピングしてある花がいっぱい
背広姿のサラリーマンさん達がそれを買っていました。

 
今日はホワイトデーだったんですね。


で ふと思いました。
そういえば私…ホワイトデーにプレゼント貰ったこと
1度もないな(-_-;)


でもまっ私はホワイトデー嫌いだからいいんです。


だってバレンタインデーは
内容は違えども元より存在する記念日だけど
ホワイトデーは
まったくもって完全にお菓子業界のでっち上げ記念日じゃないですか。



たしか
バレンタインデーのチョコ習慣は
その昔の女の子たちは
自分から告白なんて出来なかったから
年に1度女の子から恥ずかしがらず告白してもいい日だよ
的な意味合いだったはず。


それはカワイイから好きなんですけど


最近は
ホワイトデーにバレンタインのお返し貰うの当然
って女性もいたりして
なんだかなピュアじゃないな〜ってイヤなんですよね〜


私はバレンタインデーに
本気で告白チョコを渡したことはないんですけど
中学生のときこんな思い出があります♪


友達と同じ男の子を好きで

でもカワイイ友達はその子が好きって公言してて
私は誰にも言ってないって
漫画によくあるパターンでした(^_^;)

彼女のチョコ選びに付き合って
そこで私
「誰にもあげる子いないから、これアイツに一緒に渡そかな〜」
てフツーの板チョコを彼女が渡すチョコの
おまけにして渡したんですよ。


バッカですね〜


友達何も言わなかったけど
絶対バレバレですよね〜(^_^;)


むかーし描いたマンガ
『てぃーんず』は
(知ってらっしゃる方いるかな?)
実はこの友達との関係をモチーフにして描いた作品なんです。



もちろん息子からもホワイトデーなにもありませんでした(^_^;)
っていうか、この日の存在さえ知らないと思う。
いいんです嫌いだから…




ところで
今日は午前に甘太の身体検査に動物病院に行きました。

去勢のための事前の検査です。


ごめんねこんなとこ入れて

今日名古屋は雨だったので
フロントガラスにつたう雨を不安そうに見上げる甘太
キュン


病院に入ると今まで聞いたことのない泣き声で
不安がる甘太
耳立ってる立ってる


血液検査のため採血したんですけど
最初首から取ろうとしてうまくいかず
足に移動
長いこと押さえつけられたけど
甘太はキュンって小さな声で泣いただけで我慢しました。
よく頑張ったね(T_T)


検査の結果は夕方家に電話がくるということで
さあ帰宅


家に帰って ホッ



夕方、検査の結果報告きました…

去勢のための一応の検査だから
なんの心配もしてなかったんですけど

「白血球が高めなので近いうち来てください」!!!


えええーーーー!?
近いうちじゃない! 明日すぐ行きます!!

何か病気なのかなあーーー(T_T)

心配です!!!


明日はまた甘太病院です(ToT)