今日のあれこれ

yamato12272008-03-15






あれこれ その1


昨日の甘太の血液検査結果
白血球が高めなので近いうちきてください
だったので早速今日、病院へ行って来ました。

2日続けての不安な移動に
小さな声で「ああ」とか「あうん〜」とか
メチャメチャかわいい声で泣く甘太

いやいやかわいいなんて言ってる場合じゃない



でも心配したけど、異常なほど高いわけじゃなく
「どこか炎症起こしてるのかもしれませ
手術前なので、抗生剤をのんでおきましょう
大変な病気ということはありません」
ってことで一安心

よかった〜 ホッ




あれこれ その2


『友達のペットショップが潰れて
犬達が保健所送りになるので
飼える方にメール回してください』
ってチェーンメールがきて
最初信じて面倒なことになってしまいました(-_-;)

こういうチェーンメールする人のメリットって?

みなさんも気をつけてね。





あれこれ その3


このブログは子ども関係の人は
誰も見てないだろうってたんですけど…


息子が
「ねえ、オレのことブログで書いてるんだって?」
と言ってきました。
ドキン
「えっ なんで?」
息子はブログの存在の認識薄いはず
「友達が言ってた お母さんが見てるんじゃない」
「えっなんで?誰も知らないはずだよ」
「おれが漫画家だって言ったから」
「ええー?名前は?」
「言ったはず」
「………(-_-;)」

うちの子は口数が少なくて
自分のことや、まして家のことなんて語らない子だと思ってたので
なんでもノホホンと書いちゃってました。


うわ … まずい!
「見た」って友達は
9日のブログで書いた家へ遊びに来た子のひとりです(>_<)


ゲーム三昧とかグチグチ書いちゃいましたよぉ〜
どこで見られてるか分かりませんねぇ〜
(って世界中で見られるっての)


「お お母様 見てらっしゃいますか?
み みんなキチンとご挨拶できて と とても良い子たちです
こ 今後とも宜しくお願いいたします(~_~;)」
ふう〜(・_・;)




あれこれ その4



妹から
『オチアイ予約できたら行く?』
ってメールが来て

オチアイ? 落合? 落合監督
行く? 試合? 

…  で

『落合って、野球の試合?
時間あるときなら行きたいよ』

と返事したら

イタリア料理のお店
ラ・ベットラ・ダ・オチアイのことでした(>_<)
(名古屋では池下のセントラルガーデン内にあります
2〜3ヶ月前に予約を取らないと食べれないんだそうです)


まぬけな返事をしてしまいました。



甘太ギャラリー