春分の日

yamato12272008-03-20








今日も息子の友達が5人遊びに来てます。
朝8時半からです。
今みんなマックへお昼ごはん食べに行きました。


前回遊びに来たときも午前中からだったので
「お昼ごはん、家で焼肉とかしようか」
と言ったら息子に却下されました。

みんなで楽しく焼いて食べるのもいいんじゃないかと思ったんですけど
親がしゃしゃり出るのは、もうイヤな年頃なんですね(T_T)

まっラクですけど…





さっき担当さんからプロットOKの電話きて
さあこれからネームです。


雑誌Kissにも書いてありましたけど
『君はぼくのヒーローさ』もあと2回で終わりです。


最後まで全力投球で頑張ります!


ところで『君はぼくの…』を読んでくださってる皆さん
あなたはレッピーの「オレ」を正しい発音で読んでくれてますか?


1巻で書きましたけど
蓮の「オレ」は普通の「オレ」とは発音が違うんですよ。
すっかり忘れて普通の「オレ」の発音で読んでるんじゃないですかぁ〜?



蓮の「オレ」の発音はそうですね
例えば『クレヨン新ちゃん』の
ら」の「レ」バージョンですかね。


実はこの「レ」はうちの子の保育園時代からの発音なんです。
なぜかそのころ保育園の男の子みんなその発音で
小さな子が「オ」て言うと、生意気な感じがするけど
レ」だと素朴でカワイイんですよ。
(未だに「レ」って言ってるの、うちの子くらいなんですけどね(~_~;)
だから「おら」って言ってるのかと勘違いされることがあります)


だから蓮の「オレ」は「レ」の発音で読んでくださいね。
これは私のこだわりです(^.^)v




今日は息子撮影の甘太です


フォーカスめちゃめちゃですけど、これもなかなか味があるかも。


舌出し甘太


息子とボール遊びしてた時の瞬間 
ナイスショット!
よくぞ撮ったです!


以上 カメラマン息子の甘太でした



甘太の去勢手術日 4月4日に決まりました(>_<)