桜大好き

yamato12272008-03-22








桜の季節ですね♬
今日は桜の様子を見に行ってきました。



うーーーん、まだ蕾でしたーーー


この辺ほころびかけてる?

オッちょっと咲きかけてるのも♪


わたし薄ピンク色の桜の花が大好きです♡
夜のお花見はあんまり興味ないんです。
青空をバックにした薄ピンクの桜の色が好きなので(^.^)



ここは数年前知った川沿いの桜並木です。
頑張れば自転車で行ける所にこんなに桜が見られる場所があるなんて
近くに住みながらずっと知らなかったんです。
いつもは車で通り過ぎるだけで
じっくり見ることができなかったため
運動不足解消のためにも
今日は頑張って自転車で行ってきました。


そしたら知らなかったことが見えてきました☆
車で走ってたときは分からなかったけど
逆側が散歩に最適な、いい感じの遊歩道になってたんです。

今度時間があるときは歩きにこようと思いました。


鳥も多くて、それとなんとここで蛍が見られるらしいんです☆
私は光ってない蛍さえ実物見たことないんです。


ふむふむ6月ね、21時以後?うーん夜遅くか〜
子どもいると遅い時間に外出しないもんな〜
息子いっしょに行ってくれないな〜絶対(T_T)


満開の桜を見たいんですけど
なぜだかいつも原稿が忙しいときと重なって
ここ数年、満開を見てません(T_T)
今年も忙しい時期と重なってしまうけど
でも無理しても絶対見に行くぞ!



この川の近くには住宅展示場があります。



わたし住宅展示場見るのも大好きなんです。
でも中も見学したいけど入ると
「ご予定は?」ってアンケート求められるんですよねー(-_-;)
ただ見るだけだと入りにくいんですよねー
予定のある人は自ら話しかけるでしょうから
そっと見学させてくれないかな〜
建てる予定のない人に来られても困るかな〜


昔の住宅展示場の家って
デザインがイマイチだったけど
最近はオシャレなデザインが多くなりましたよね。

こんな家住みたいなーー!!





帰りに雑貨屋に寄りました。

名古屋市北区黒川交差点から300〜400mあたり(かな?)
北東へ行ったとこです。お近くの方はどうぞ(^.^)
ここは以前、道まちがえて裏道入ったときに見つけました。

本日コップ2個とネームタグお買い上げです。



それにしても今日はあったかいを通り越して
自転車こぐ膝が暑いほどの日差しでした。
ちょっとは運動になったかな♪





実は息子は今日から2泊3日で部活の合宿なんです。
お弁当も晩御飯も作らなくてよくてラクだ〜(^.^)
ダラダラするぞーーーー!
それにしても学校に寝具って(それも部員分も)あるのかな?
暖かくなったとはいえ体育館にゴロンじゃ寒いですよね。





さて甘太は今日も網戸のぼってます(~_~;)


名古屋は今日、桜開花宣言されたようです♬