マクロビオテック♬

yamato12272008-05-24

原稿上げて、のんびりしたいところですが
仕事中できなかったことをこなすため
何だか毎日バタバタしています。


甘太は去年拾ってすぐシャンプーして
(おかげで瀕死の状態に悪化させてしまいましたが)
以来洗ってないので(~_~;)
今日シャンプーするつもりだったのですが
名古屋は雨になってしまったのでヤメです。


庭の雑草も抜かなきゃなんですがヤメです。



やっとコタツは片付けました
(でもまた寒い日がやってきそうで心配)
初の夏を迎える甘太は、居間の様子が替わったのでソワソワ
もぐるコタツが無くなったからでしょうか


座布団にもぐってます。


座布団を移動すると





去勢してもアマガミは直らずで
素足でいると獲物を見つけたように噛み付いてきます
この夏は暑くても靴下脱げないんでしょうか?
そんな…(T_T)





ところでマクロビオテックって知ってますか?
自然の食材・一物全体・真土不二
動物性タンパク質・砂糖なしの食事方法です。



体質改善を思い立って去年マクロビの本を買ってみたのですが
あまりに大変そうで、白米を玄米に替えた以外は即挫折しました。



ところが友人の漫画家
(伊藤ゆう といいます。別フレ読んでた方なら
知っている人もいらっしゃると思います。
彼女は私の半年後に子どもを出産した
同じく中2男子のお母さんです。
ナーバス状態になって仕事をするタイプの彼女は
妊娠したときに胎児の安全のため仕事を休み
以来あまり仕事はしていません。

今年、仕事しないの?ってメールしたら
「まだ受験終わるまでは無理だな」って返事でした。
残念です〜(T_T) )


その伊藤ゆうが1年ほどマクロビをやっていて
体調が改善されてきたというのです。



なのでここは一念発起
本気でやってみようかと奮い立ち
頑張り始めました………
とはいっても100%は難しいですね
なので80%くらいの頑張りなんですが(~_~;)



ここで問題なのが息子!
肉・魚・砂糖を使わない食事のみじゃ、もちろん食べてくれません。
必然的にマクロビと普通の食事を作らなければなりません
シンクもカウンターもたくさんのお鍋でひっくり返ります。



そんなとき私の強ーい味方があるんです!
名古屋の柳橋でマクロビお弁当を作って販売してる方がいるんです。
cobiさんという方です。
週3日(火・水・木)だけなんですが
買うときは3つほど買って冷凍しておくのです。
これを自分の作るのが面倒なときやお昼ごはんに
温めなおせばOk!!
助かってます〜(^.^)



米食に替えてしばらくすると
顔に湿疹があらわれ心配になりましたが
排毒が始まり出切るまで湿疹が出る人もいるということで
かゆくても我慢して続けると落ち着きました。
マクロビは1年は続けないと効果はわからないらしいんですが
体質改善の始まりかなって頑張ってみる気になりました。



cobiさんのお弁当は予約しないと無くなってしまうくらいの
人気なんですよ♪
まだ若い女性なのに一人で全部作ってらっしゃって
荒れた指先を見るたび
「ありがとうございます」って気持ちになります。
cobiさんはふわっと自然な感じのチャーミングな女性です。



このお店の2階が厨房で
1階の自然食のお店にはcobiさん手作りのお菓子も置いてあります。
(すぐ無くなっちゃうんですけど)
netshopもありますからお菓子なら遠方の方も購入できます。
って私が宣伝するのもおかしいんですけど
一人で体に良いものを提供しようとがんばってて
偉いな〜っていつも思うから(^.^)


去年12月、netshopでリンゴのタルトがあって注文したら
偶然なんですけど自分の誕生日に届いて泣きました(T_T)



ただ夏は腐敗が怖いから
お弁当は販売中止にするらしいんです。
困ります〜(T_T)



いちおうcobiさんのnetshopアドレスのっけときますね
(いや私、親戚でも何でもない…ただのファンですけど(^^ゞ)
http://cobi.shop-pro.jp/