ランチ♬

yamato12272008-05-26

今日はアシさんがネームを見てほしいとやって来たので
珍しく外へランチに行きました。


前から行ってみたかったけど
一緒に行ってくれる人がいないため
諦めていたマクロビのお店
名古屋市名東区にあるpinch of salt》

「良いところに獲物が来た来た(へへっ)」
と行きたかった… のに…
ネットで調べると定休日…
なので昔行ったことがある《空色あが玉》に変更
車を走らせました。
「そこは火曜休みだから大丈夫」と到着したのに…
なんとそこも定休日が変わっていてお休み(T_T)
(そのうえ夜のみの営業になったのかも)



他のマクロビのお店も月曜定休日だったので
仕方なくマクロビは諦めて
去年開店したとき見つけて行ってみたかった『お蕎麦屋さん』
(以前ブログでも紹介しました)
に急きょ趣旨変え。


マクロビやってるのに穴子天ぷらそばを食べてしまいました(~_~;)


お昼時も落ち着いた頃に行ったため
ネームを見ていてもお客さんの邪魔にならなかったこともあってか
お店の方たちも「お仕事の邪魔にならないように」と
気を遣ってくれて、感じの良いお蕎麦屋さんでした。
もちろんお味も良かったです(^.^)


アシさんはガツンとした十割そばとかより
サラッとしたのがお好みだったので
(多分そこのは更科そばっていうのかな?)
優しい舌触りのお蕎麦に随分気に入っていました。
良かった良かった
(っていうか、マクロビに連れて行かれなくて
ホッとしたかも(^_^;)


ネームの批評の続きをってことで場所変えて
これも前から行ってみたかったパティスリー
(東区のリムーザン)へ車をまたまた走らせました。



ネットで温かいソースをかけて食べるスフレを見て
ソースかけ系のケーキに目がない私は
いつか行きたいと思っていたお店なんです。
(マクロビやってるくせに…)



ところがそこも定休日…
今日はついてない日でした(-_-;)


ネームやり直したらまた見てくださいって
帰っていったアシさん。
今度は月曜はやめてね(-_-;)
スフレ食べに行ける日にして。
(マクロビやてるのに…)







やられた
朝、子どものお弁当作りに使って残ったかつお節を
忘れてカンターに置いたままにしてあったら
わざわざ人のベッドにまで持ってきて
散らかしていった甘太



コラッ