打ち上げ

yamato12272008-05-28

担当さんが
『君はぼくのヒーローさ』終了打ち上げに
名古屋まで来てくださいました。



名古屋の北区にある
《志ら玉》
という懐石のお店でお昼にお食事


ここは昔、庄屋さんのお屋敷だったらしく
帳場も昔のまま使っているそうです。

「庄屋さんは、こんなに広いお屋敷に住んでいたんだ
家の中で迷子になりそう」が
私の感想です(^_^;)

食事をした部屋です。


食事は美味しかったのですが〜
混んでたようなので、忙しかったからでしょうか


前のお料理にまだ手を付けてない間隔で
仲居さんがあわただしく
次々お料理を出してくるのは
ゆっくり話をしててはまずいような雰囲気で
いただけませんでしたね〜
きっとそんなつもりはないのでしょうが。



以前にも1度、打ち合わせに使ったことがあって
その時にはそんなことなかったんですけど。



食事を終えた後は場所を変えて
ヒルトンホテルのカフェテリアでおしゃべり。
そんな中
担当さんに「私も試してみよう」という
いい話を教えていただきました。



編集者さんたちもハードな仕事のため
肩こりなど体の不調をうったえる方が多いようなのですが
今Kiss編集部では
{すごく楽になる}という治療院に
みなさん通ってるということなんです。
(私も通えたらいいんですが東京なので残念(T_T)


その治療院の先生が
「寝る前に体が喜ぶ言葉を口に出して眠りましょう
体に力が湧きます」と言うんですって。
たとえば「おいしい」「楽しい」などといったような。



早速、今夜からやってみます!
担当さんは「おいしい」ですって(~_~;)
私は「嬉しい」「幸せ」にしようかな(^.^)



担当さんは編集者さんではありますが
今日は久しぶりの友達と会ったように楽しかったです(^^)




でも………

でもでもでも…すごーーーーくショックなことが…(T_T)



それはまた6月になったらお話しましょう…