人事異動

yamato12272008-06-01

知ってますか?
中日ドラゴンズのマスコット☆ドアラ☆は
最近全国区の人気らしく
「キモかわいい」と言われています。


が、うちのアシスタントのマキちゃんにとっては
「イラかわいい」なんだそうです。

「オレかわいいでしょ?うける?」的な狙いに
「イラッ(-"-)」とくるそうなんです(~_~;)


仲のいいアシさんに
「んもう〜マキさんたら、ささくれ立ちゃって〜」
なんて言われちゃってました。



ところで名古屋(名城線)には
ドラゴンズ・トレインなる地下鉄が走っています。


こんなのです。




そのマキちゃんは何度か乗ったことがあるらしく
ドアラが両手でカニピースしてる姿が
左右のドアが閉まると、ピタッと一つの絵になるそうで
また「イラッ」とくるそうなんです(^_^;)


実は私はドラゴンズ・トレインに遭遇したことが
ないんですよね。
たまに名城線は利用してるんですが
ランダムに走ってるらしく
時間で狙っても無駄みたいなんです。



昨日も息子の学校へ行くのに乗ったんですが
あいませんでしたねえ〜

時間もあるから、1本2本見送って待ってみようかと思ったけど
やっぱり面倒くさくてやめました。



ところで息子に
「ドラゴンズ・トレインっての知ってる?」って聞いてみたら
「乗ったことないの?よく乗るよ」って言うんです!



息子は1年以上利用してるのに
普段の会話のネタにも出たことなくて
だから絶対乗ったことないと思ってたのに…



ホント、中学男子は何にも話してくれないんだなぁ〜って
実感してしまいましたよ(T_T)



今度は遭遇しますように☆






ドアラに負けないかわいさ☆



大 親バカ(~_~;)







ところで
前回書いたショックなことですが…


すごく仕事がしやすくて、全面的に信頼できた担当さんが
人事異動で他の編集部へ異動になってしまったんです(T_T)



『君はぼくのヒーローさ』は始まりは男性担当さんでしたが
すぐに今の(もう前月までのですが(T_T)担当さんに替わって
もう3年以上になりますね。
お仕事いっしょにさせていただきました。



作品に対しての価値観が同じなので
私の描きたいもの、伝えたいことを手に取るように理解してくれて
本当にスムーズに仕事がはかどり
「この担当さんに任せてれば大丈夫」って
最近は大船に乗った気持ちでいたのに…
次の作品も当然一緒に作っていくものだと
思ってたのに…(T_T)



担当さんも1作品しか一緒に仕事できなかったので
他の作品も手がけたかったと言ってくださいました。


本当に残念です。


担当さん
編集部を変わられてもご活躍ください。


すぐKissに戻ってきてもいいですよ(~_~;)



人事異動は内々には伝えられることがあっても
公表は6月になってからなので
前回のブログでは書けませんでしたが
大ショックとはこういうことだったんです。


次の担当さんは、決まっているようですが
まだ伝えられてません。
近いうちにお会いすることになると思いますが
気の合う人だといいな〜



それにしても グスン(T_T)