♡ 6月3日 ♡

yamato12272008-06-05

パソコンの液晶画面が壊れました(T_T)
何にも見えません           
          こんなんです→

今これは息子のパソコン
(去年の入学お祝いにいただきました)
で書いてます。



6月3日は、その息子の誕生日で
妹親子と4人で
名古屋の池下、セントラルガーデンにある
ラ・ベットラ・ダ・オチアイ へ食事に行ってきました。


2〜3か月前に予約が必要なお店で
実は息子の誕生日だから予約したわけではなく
「行こうか」という話になり
みんなの都合の良い日が6月頭あたりだったので
「だったら誕生日にしようか」ということになったわけです。



でも息子にはありがた迷惑な話なんです
家族で外食が嫌いなので(~_~;)

(最近まで、外食そのものが嫌いなのかと思ってたんですが
休日の部活帰り、仲間とファースト・フードに寄るのは好きなので
要するに家族とがイヤ!ってことなんですね(−−〆)


案の定「いやだ」と言いましたが
連れて行きましたともさ有無を言わさず!



こんなお店です  オシャレですね〜


一言も話さなかった息子でしたけど
食事は美味しかったらしいです(^−^)

誕生日にイヤなところに連れていかれて
かわいそうだったかな(~_~;)



誕生日ケーキ! これは手作りしましたよ。
これは生まれてから毎年の私のこだわりです!


息子は私の作るお菓子で好きなのは
シューアイスとチョコレートケーキ



HappyBirthdayって文字のシューを焼いたのに
「焼きが足りないなって」
ちょっとだけトースターで焼こうとしたら
こげちゃったよ(T_T) だからナシ
(ハートにも、そのこん跡あり)

生クリームが苦手な息子は
このココアスポンジにチョコレートがくっ付いてるだけのような
シンプル素朴なケーキがお気に入りなんです。
簡単に作れるんです(^.^)

キャンドル立ててたら
「えーー消さないぞー」と言ったくせに
楽しそうに自分からせっせと消してました。
(あまのじゃく)


おーー今日は息子の話ばかりになってしまいました。
親バカですみません〜(~_~;)