のらネコ

yamato12272008-07-13

ご近所の野良猫たちが次々出産してるようです。


子猫が自分で行動できるようになってきたので
目にするようになってきました。



散歩に出ても
この時期あちこちで子猫を見かけます。



3か月位でしょうか?
もうこれくらいの大きさになると
警戒心強くなってきて逃げちゃいますね。



増え続ける野良ちゃん
すべての子に、里親が現れてくれるわけもなく
餌をあげなければ、淘汰されるわけではないので
昨今叫ばれてるのは『共生』ですよね。



今生きてる子たちが
幸せに生涯を終えるまで共に生活する。
そのために必要不可欠なのは
『去勢』です。




なんとかしないと。





そして我が家の甘太


アイロンがけしようとしたら邪魔しにきました
(写真は2〜3点にしようと思うのに
選べなくて沢山載せてしまうよ〜
重くないですか〜?)


甘ちゃんはウチに拾われて幸せですか?



ともだち ………  
    ほしいですか?(^^ゞ









最近のこぼれ話



なんと息子が
「ギャッツビー買ってきて、体につけるの」
と言い出した!!


ついに目覚めたか!?


友達がみんなつけてるとか


「それよりお風呂入ったら」



NHKで放送されてたドラゴンズ野球中継
ドアラのバク転映像にアナウンサー


「あの着ぐるみ着てバク転、すごいですね〜」


『着ぐるみ』


言っちゃったよ〜




単行本カラーの下絵に
うだうだながら取りかかり始めた途端



右手親指を包丁で
スッパリ切ってしまいました。

血がなかなか止まりませんでした(T_T)




前日砥いだばっかりだったので
切れ味抜群でした(-_-;)




携帯がちょっと怪しいです。
充電残ってるのに画面黒いまま反応しなくなって
電池取って着け直してみたら戻りましたが



そろそろ寿命?
2年使ってないんですけど…



今のDOCOMOですが、周りはauが多くって
妹に「替えたら?」と言われたけど…


うーーーん


結局どこが一番安いの?