Be Love さんと

yamato12272008-07-14

今日は講談社の女性漫画雑誌『Be Love』の
新しい編集長さんと担当さんの
お二人にお会いしてきました。



名古屋駅近くの
『宴(うたげ)』というお店です。




名古屋にもいろんなお店があるもんです。




実は、息子が昨夜から下痢で
今日も朝から調子が悪く、学校を休むことに。
たぶん風邪ですね。



でも熱はないし
3人のスケジュール調整をして
やっと今日会えることになったのに
ドタキャンするわけにもいかず出掛けました。




新編集長さんは女性です。

女性の編集者とか、まして編集長なんていうと
バリバリのキャリアウーマン風を想像しません?


でも案外みなさん
女性らしい柔らかな方々なんですよ(^_^)

もちろんいっぽん芯の通った凛とした強さは
お持ちですけどね。



新編集長さんも、柔らかい物腰の
繊細な女性らしさを持った
すっごく感じのいい方でした。


造詣も深くて「へえ〜ほお〜」と
感心させられる楽しいお話いっぱい聞かせていただいて
家に置いてきた息子ほったらかしで
あっという間に時間が過ぎました。


でもやっぱり一応心配ですからね。
途中2度ほど電話入れたんですけど

学校休んで、親がいなくて
ゲームし放題、漫画見放題で
彼にとって今日は1日パラダイスだったんでしょう。

電話をうっとおしがって

「今から帰るよ」の電話には



「え〜〜〜 まだ帰ってこなくていい」


だとさ(ーー゛)


っっっとに、中学男子ってヤツは!(`´)








遊んでみました