ネタ元は息子

yamato12272008-07-29




単行本6巻の
カラー原稿・直しを描き終え郵送して
『君はぼくのヒーローさ』のすべての仕事が
終了しました。



長い間ありがとうございましたm(__)m



6巻は9月12日発売予定ということでした。



始まったのが2004年のおわり頃だったので
3年8ヶ月ほどのお付き合いでした。


時の経つのは早いものですね〜


当初は小学生だった息子が今や中学2年生。


今は反抗期真っ只中の中学生ですが
小さな頃の息子のエピソードが
今回のお話にはふんだんに盛り込まれていて
ある意味、最大の貢献者です。



始まった当初の、ダンゴムシエピソード
保育園の行事で買ってきてくれた指環 etc…


最終回の蓮の衣装問題
実際、息子がしでかしたネタです(-_-;)
(単行本でしか読まないという読者のみなさんもいらっしゃるので
詳しくは説明しませんが(~_~;)



でもチラッとだけ
そのネタ元の息子の保育園卒園式の映像

(KISSで読んでる方なら分かると思います)


ねッ(ーー;)




えーーー
そろそろ次のお仕事に向け始動し始めます。


KISSはまだ先になりそうですが
他の雑誌で始まる予定です。



今回はハードになりそうで
なにより体がついて行けるかが一番の心配ですが
からだ鍛えつつ頑張ります!!



で!
なまった体をほぐそうとヨガをやってたら


甘太が入ってきました(・・;)

ガバッとしたワンピース着てたら
当たり前のように、そこで腰を下ろして落ち着いて
しばらく私はえび反りのまま…


仕方ないので
私はスカートの中に甘太を入れたまま
横にズレてヨガを続けました(~_~;)




そういえば甘太ここんとこ
太ってきたような…


お腹見せて寝転がってることが多いのは
暑さだけのせいじゃないかも…


それと冷たい廊下に転がるのは分かるけど
なぜか私の部屋の入り口で寝転がるのが好き。


自室でも仕事部屋でも
私の移動に着いてきて近くで寝転がります。
かわいいやつめ(^^)





ここんとこは
来月のアシスタントさんたちとの打ち上げのお店決めに
かかりっきりでした(~_~;)
やっと今日決めて予約して
これで仕事に身を入れられ……



… るか!?