桃とお饅頭

yamato12272009-08-08




ドラゴンズの浅尾くんです♥ →

(ファンの間では
 浅尾キュンというらしい)







みなさん、お元気ですか〜?


真柴の仕事状況はジリジリ進行中です(~_~;)


以前、次は読みきりで… 
と書いたはずなんですけど


話を考えはじめると、どうしてもクセで
枝葉がニョキニョキ伸びてきちゃって
長いお話になってしまって…


なのでチョイ先に3部作くらいになる予定です。


こんなヤツなので
編集さんにも、雑誌のページ取りではいつも
ご迷惑かけてしまって(>_<、)


ほんと スミマセンです(≧≦;)









仕事以外では
先月28日アシさんたちとお出かけしました(^^)


乳児さん連れが二人いるので
大型ショッピングモールに集合。


こういった所は、とくに新しいとこに行ったので
ワンフロアごとにベビールームがあって便利ですね。



なんだか懐かしかったです(*^ー^*)



私も子供が赤ちゃんの頃デパートなどへ行くと
毎回利用していましたが
はじめてベビールームへ入ったときは
「デパートの一部に、こんな場所があったんだ〜」っと
小さく感激したことを覚えてます(^^)



オムツ替えたり、ミルクあげたり、離乳食たべさせたり
何しに行ったのかってくらい
ベビールームでのんび〜りしてましたね〜。
なんか落ち着ける場所なんですよね。



一つ提案があるとすれば
赤ちゃんがハイハイできるようなスペースを設けてほしいな〜
って思います。



みなさんにもお願い
名古屋もしくは近辺で赤ちゃん連れで行けるところをご存知でしたら
教えてくださーい(^。^)










私 桃が好きなんです♥

ネットで頼んだ桃が届いた日
妹から1個貰って
ご近所さんからも貰って
桃だらけになりました(*^ー^*)


いっきに食べごろがやってきそうなので
桃漬けになりそうです♥








今日は外出時
私の好きなお饅頭やさんの近くを通ったので
買ってきました。

名古屋伏見の御園座裏にある〖山本屋〗というお店です。

真ん中の〖うす皮饅頭〗というのが名物なんです。


あんこ好きなら、たまりませんよ〜(*^ー^*)











甘太も暑がりつつも元気です。


これはお風呂に入るためドアを閉めようとしたら
「入れろー!」とドアの隙間に突進してきた図です(~_~;)




私がいる部屋のドアあたりで寝転がってることが多いです♥




やっぱり冷感グッズは使ってません(-_-;)




(上の写真を正面から撮った図)
甘太はいつも、こういうとこで寝転がってます。
なんで?