残暑はキツイ

yamato12272009-08-18







早いですね。

もうお盆も過ぎてしまいましたよ。

お盆は、どちらかに出かけられましたか?




私はお墓参りにいっただけ

あとは仕事です(~_~;)



今日は体の治療に行ったついでに

一人ランチしてきました。


名古屋市中川区にある

〖花小路〗というマクロビのお店です。



ここのランチは、少しお値段が高いこともあってか
今まで行ったマクロビの、どのお店よりも
味も、手の込みようも、最高ランクでした。


おいしかったよ〰♥



レシピを知りたいけど
美味しいマクロビ食は手がかかるんですよ。



子供が食べてくれないのに
自分のためだけに手の込んだ食事なんて作れません。

なので一人ランチ苦手でも外食するしかないんです。



西区にある〖ヘルシングあい〗にはよく行くし
今月はじめには熱田区にある〖のら〗にも行ったし
名古屋にあるマクロビ食のお店はこれで4件
(お弁当を入れたら5件)行きました。



次に行きたいのは名東区にある
〖pinch of salt(ピンチオブソルト)〗です(゚▽^*)












玄関の靴箱の上に足が…


2階から見てみました。




最近は暑いので私が寝るとき甘太は
部屋の隅のフローリングで寝ます。



何もそこまで隅にいかなくても…




私が洗面所へ入ると収納棚の上に乗って
こんなに体はみ出して寝そべります。

一度落ちそうになりました。
(助けました(-_-;))





甘太はちょっとドンくさいように思います。



私がお風呂に入ってると中に入りたがるので
少しドアを開けておくんですけど
体突っ込んで開けれないんです。
「開けて」って鳴いて待ってるんです。




何でもやってくれるのを待ってる
いまどきのコ(うちの子(-_-;))といっしょです。




甘やかしすぎましたσ(/_\)