ご無沙汰ご無沙汰…(;^_^A

yamato12272010-05-31

  

甘太のしっぽに   →                        かかった大介のおしっ〇の臭いを嗅ぎ
「おえっ」って顔した実甘                               



早いもので、もう5月も終わりますね。


2日ほど前に原稿があがりまして
ぐったり中の私です 。..(+ +)..。  
 

今日なんか、子供が登校したあと二度寝して
気がついたら昼過ぎてました…(;^_^


今回描いた作品は
秋田書店さんのエレガンス・イブ8月号掲載です。


すでに予告が載ってますが
なんと、担当さんから予告担当の編集さんへの伝達間違いで
タイトルが間違って載ってしまっています。


「君と見た季節」となってますが
正確には「君と見た景色」です。



今回の作品も
前回エレガンス・イブさんで描かせていただいた時と同じく
曲を使っています。



なんと今回使わせていただいた曲は
嵐の「台風ジェネレーション」という
デビュー間もないころのナンバーです。


ジャニーズの曲を使うのは難しいんじゃないかと思って
「こんなん思いつきましたが、ジャニーズはダメですよね?」
と担当さんに聞いたところ
歌詞を変えない、メンバーの似顔絵など入れない、の条件ならOKということで
作品にさせてもらえました。


心配なのは、嵐ファンから
「イメージ壊すな」などのお叱りがこないかです(~_~;)


でも一生懸命描きましたから
嵐ファンの方も読んでくださいね。




実はエレガンズ・イブさんでは
もう1作描かせていただく予定ですが、
それも曲を使って
音楽3部作的な単行本を作ろうというお話になってます。
とはいえ、3作目がいつになるのか今のところ未定ですが(~_~;)




え〜
今回のお仕事から、仕上げをデジタルにしました〜




時間削減に導入しましたが
初めてのことで、みんな慣れてないので
逆に時間がかかってしまっているように感じましたが
慣れていけばきっと早くなると期待してます。


みんながPCに向かっている今までとは違った景色です。



今回の仕事中、甘太の気に入ったのが
机の下の入れ物に入ること


実甘もやってきました。





突然何を思ったのかエアコンに飛び乗った甘太


アシさん心配してキャッチ



じゃれ合うふたり






この子は3月に拾った大介(おおすけ)です


まるまるしてて、頬袋があるみたい。

大介はものすごく人懐っこくて愛されキャラなんですが
甘太たちには、突然の大人の猫の襲来に
怖がって怒って逃げ回り
悠然としている大介に、いつもの気に入り場所を奪われ
隅っこに追いやられ…
そんな、かわいそうな状態になってしまいました。


これでは甘太と実甘がストレスにやられてしまうからと
大介は現在、和室の一人部屋にいます。
部屋だけでは可愛そうなので
テラスに出してみたり
甘太たちが私の部屋で眠ってるとき、居間に放してみたりと
工夫して飼ってますが
それだけじゃ大介も可愛そうで
私がいつも様子を見れる、ご近所で飼ってくれる人がいないかな〜
なんて思っているのですが
なかなか、そう上手くはいかないですね〜(´_`)




実甘の検査報告

実甘は白血球が少ないということで
骨髄液検査をしました。

痛々しい姿…






結果は、原因は分からないが骨髄は働いているので
今すぐ大きな問題はないでしょう、ということでした。





一安心なんですが、原因が突き止められると思ってした検査
それも、すんごい高額!!
なのに分かったことがそれだけなんて…
「おいおい、それはないでしょ」ですよね(-_-;)





実甘からにおう病院臭が嫌なのか
検査から帰って何日か
甘太が実甘に向かって「シャーシャー」怒るんです。
このままだったらどうしよう、というくらいの剣幕ででしたが
なんとか落ち着きました。



よかったよかった…(´□`。)








あっ

単行本「あたしたちの童話」が今月発売されました。

よろしくお願いいたしますーーー♥