この前の仕事の後日談

yamato12272010-06-17




名古屋は 梅雨に突入しました。

今日はお天気でしたが、その分暑かったです(´_`;)

皆さんの地方はもう梅雨入りしましたか?



今日はこの前の仕事の後日談をしたいと思います。


初めてのデジタル原稿で
当初データで送るつもりだったのですが
データが重過ぎるってことで
CD2枚に焼いて郵送したのですが


なんとそのCD…

編集部に届いたとき2枚とも割れていたのです Σ(゜д゜;)ガーーーン




忘れもしません 
休日だったから中央郵便局まで出しに行きました。
郵送時に紛失するようなことになったら
たとえ保証金が返ってこようが意味が無いことなので
そういった郵送方法はいつも選ばず
でも
「大切な仕事のCDなので、扱いが丁寧な郵送で」と
念を押して
もちろん厚紙とエアクッションでコンポして出したのに…


バックリ封筒ごと折れ曲がるように届いたらしいのです。


慌てて再度郵送しましたが

このまま黙って諦められず
行きました!郵便局へ文句言いに!!



ところが
「保障かけてないので仕方ないですね。
郵送時に紛失しても、損傷しても、責任はないんですよ」
ですとーーーーーー!!!



ムカッときて「郵送代さえ返してもらえないんですか?」
わたし再度詰め寄りました。



それに返ってきたセリフは
「納得いかないようなら告訴しかね」



こんなことで裁判もってくわけないじゃないですかーーー!!
わかっててのそのセリフにイチバン頭にきましたーーー!!!


結局もちろん、すみませんの言葉だけで終わりです。


また代金払って郵送ですよ。


泣き寝入りですよ(ノ_<。)




てな後日談が実はあったのでした。











甘太と実甘は
相変わらず大介と仲良くなれません(T_T)


機会があったら猫を飼ってもいいといってた知り合いに
大介をもらってくれないか聞いてみましたが
刺繍を始めたので無理ってことで

もう心当たりもないし
このままの状況で飼うしかないようです。



なんとか仲良くなるよう頑張ってみますが
相性は、合わない子は一生合わないらしいですから
先が思いやられるな〜





実甘は最近セクシーです♥

おまたが気になります…(;^_^A

これも実甘